見出し画像

原付移動:冬はワークマンプラスで温かく。

突然ですが、私は50cc原付に乗っています。
この冬の時期、なんといっても困るのが「寒さ」です。

当然、風を体の面で受けます。全身ラジェーターとなり、低体温でガクブル…となります。
ただ、革ジャンやライダースーツを着るのも(バイク的にはそっちの方がいいんでしょうけれども…)原付では大げさ…。そして値段も張る。

と言うことで、何かないかな?と探していたら、「ワークマンプラスがいい!」とのこと。
存在は知っていて、立飛ららぽーとのお店に何度か行ったことはあるんです。ただ、その当時は安いアパレルとしてしか見ていなくて、そういう視点では微妙だったような…。

それから数年、まさかバイクアパレルまで出しているとは…。
私が購入したのは、ちょっと違うかもしれませんが…こちら。
2261 耐久撥水ストレッチ ウィンドブレーカー | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

こんな感じの防風・防水、あったかい上着と、この下も本日購入。
下も安いんです。
防寒着・防寒グッズ/防寒パンツ | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

5,000円もあれば、かなりいいものがそろいます。
ぜひ、節約家の方にもおすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?