見出し画像

人は『忘れられる』から幸せなんだよね

あたらし〜い朝が来た!
新しい一日の始まりは
気持ちを新たにしたいけど…

記憶の中にある嫌な出来事を
    思い出すことあるよね〜


腹立たしいこと
悔しいこと
ムカつく💢こと
泣けてくること


あの時…
こう言いえばよかったとか

後悔することも…あるね

いつまでも
根に持つこともあるけどね


意外と数日たつと
記憶も薄れてきて

思い出すことが
なくなるのは……

ありがたや🙏

ありがたや🙏



『忘れる』

これが人間には
備わってるからこそ


嫌なことを
記憶の奥底
しまうことが出来るのですよね

だけど
何かの拍子に
スイッチが入ると

またまた
  思い出すこともある

よねーーー!

だけど
それはあまり
持続しないように思える

ということは…

せっかくの
  知識も

記憶の奥底に
眠るのね〜

忘れてはダメなことは

ーーあっさりとーー

忘れちゃうのよね

あーあ
忘れたいことだけ
忘れられたら


良いのになぁ…


そんな
スイッチが欲しい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?