見出し画像

会社について行けなかったんですぅ


新しい職場への
期待と不安

新しい仕事だと
やっぱり

不安の方が大きいかなぁ

そんなこんなで

今まで、、、
経験した事ない仕事に
挑戦したけども…

みごとに
\\コケ//てしまった‼

会社がブラックなの?・・
真っ黒けのけ~かな

いえいえ
ホワイトな会社なんて
あるのかしらね?
    グレーなら知ってますが・・

それはね
よく分かってるつもりでしたよ

だがしかし・・
今回の会社は
    どーも
そんなことあるぅ~?
   そう思えることが
たくさんあったのですよ


給料が安いのは
まあ、、、それは・・
   仕方ないかなぁレベル

でも私はパートで
  時給は
最低賃金額でした・・あはは

なのになのにですよ

これはどーゆーこと?


☑️会社から指示されて行くことになった研修でしたが、その研修は自分の公休日を使用して行くように言われた。
    ―しかも、テキスト代と交通費は自分持ち―

☑️お昼休憩は外出不可で、一畳ほどの窮屈な休憩スペースに、3、4人で
体育座りで休憩する。椅子もテーブルもありません!👈これじゃあ休んだ気がしないのよん

☑️連携推進加算の為に、事務職は連携推進員になっていて1ヶ月の勤務時間が一ヶ月が31日の場合 :176時間、30日の場合 :168時間必要
もし病気で休んでも、公休に出勤して、足りなければ、毎日残業をするように言われたのには、ビックリビックリでした。。。。

(連携推進員は保育園で事務のみを行う職員がなり、
連携推進員とは?の質問したら・・
上記の勤務時間のような詳しい話を、本社の人でなく、同じ事務職の人が説明して下さいました)


そして・・
もうこの仕事を続ける、メリットが自分には無いと思えてきました

【退職を決意しました】


そしたら・・なんと・・
本日、園の移動を言われたので

退職の意思を伝えました!!!

せっかくのご縁でしたのに
   残念な気持ちはあります・・

ただ我慢と無理をして続けても、、、

    自分には・・ 多分・・何も残りません
いえ、年齢的にそれをしている時間はないと判断しました

こんな年寄りを雇って頂いたこと
初めての貴重な経験をさせて頂いたことには
もちろん感謝・感謝でございます。

いろんな会社で働くことで
   知らなかったことを知るのは
悪くはないと思うのです

そして懲りることなく
生きてる限り、、、何でもチャレンジするべきとも思っています

一度きりの人生ですから・・ね🌈


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?