見出し画像

【⭐️】どうせ加齢は止まらない。必要以上に年齢に囚われるのは29歳で終わりにしよう。

「20代が終わるから何かをしなきゃ」という考え方自体が間違っているのかもしれない。

29歳であっても30歳であっても。
17歳であっても20歳であっても。
50歳であっても80歳であっても。

今の私がしたいことをするだけなのに。

20代のうちにした方がいいことを29歳で駆け込みで考えてもしょうがない。

20代ですべきせめてもの事として、強いて言うとすれば、
「年齢に囚われて本心から逃げる癖を無くすべきだと気づくこと」なんじゃないかな。

そりゃ20代が終わるのはなんだか焦るけど。

でも、本当は20代であっても30代が始まってもやるべきことは何も変わらない。

「30代になったら選択肢が狭まりそう」とか思うけど、そんなの実際はやらない言い訳でしかないと思うし。

本心に従って今したいことをするだけ。

「年甲斐もなく、」とか勝手に思って行動しないのは自分の決めつけだし。
本心であればなんでもできてしまうのに。

その本心と目を合わせないようにして、社会一般的なカッコつくことばかり。
したくもないそんなことにばかりに気を取られてるから何もできないんじゃん。

行動する理由が「20代が終わるから」だったら、何歳になっても締め切りが迫ってると言う動機でしか動けないよ。

20代が終わるからと言う理由でしか行動できないなんて、今後の人生的にもよくなそうだし。

本当にしたいことは20代が終わろうとしなくたってしてできるようになるべき。

思考停止して臆病。
自分のしたいことをする勇気を出すことをサボって、世間ですべきことばかりチラチラみて、サボっている。

そんな人生楽しくないよ。

それに、年齢を一切考えずに今したいことをするというのが、20代の最後を一番有意義に使う方法にもなると思う。

「もう30になってしまう、どうしよう」とか「何かしなきゃ!」とか。
「やりたくないけど婚活しなきゃ、、」とか。

そんな暗くて焦っただるい気持ちで人生で一番若い今を費消したくないもんね。

まあそんなふうに年齢に囚われていなければ、「20代最後だ・・」とかそもそも思わないのかもしれないけど・・笑

でもどうせ今後の人生年なんてどんどん重ねて、39歳が40歳になる瞬間だってくるし、年齢に囚われていたらショッキングな節目の年齢って多くなってくると思うから。

今後いちいちショックを受けないためにも、そういう必要以上に年齢を意識して、ましてや年齢を動けない理由にしてしまうようなことはもう29歳で終わりにしたい。

焦って大してしたくもない仰々しいことを血迷ってはいじめても意味ないねっていう、ある種諦めの境地?ヤケ?なマインド。笑

とりあえず今したいことはなんだ?
大根おろしがたくさん乗ったすき家の牛丼が食べたい。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?