見出し画像

悔しいけど「嫌だなあ」って事が人生を動かす原動力だったりもする。だから、そういうのは人生のスパイスということで🍁🐻🥨

人間、何か理由がないと変わらないと思う。

だから「理由」は重要だと感じる。

かの有名な頂き女子は、ホストに貢ぎたいという理由があったからこそものすごいエネルギーを使っておじさんをだましたわけだけど、
私にはそんな大金は必要ではないから、そこまでの行動はできなくて当然で。

必要性、心から欲しいと思っているものがあると動けるけど、それがないと永遠に動かないと思う。

これも人によるかもしれないけど、私は「これがしたいからします」みたいな積極的な求め方じゃなくて、「こうなることを避けたいからします」という消極的な動機を取ることが多い。

これをしたくないから頑張りますみたいな。

だから嫌なことがない限り変わらんのよね。

どうしても嫌なことって必死で基本避けるようにしているから、だからこそなかなか動く理由がない。

今のままでいいかとなる。

だから嫌なことって嫌だけど、自分を動かす原動力でもあるわけで。

これがどうしても嫌だから、これがない環境に行くように頑張ろうみたいな。

理由ができるからね。

そう思うと、悩ましいこと・気がかりなことが一つもない人生だったら、私はずっと同じ地点にいるんだろうなあと思って。
ずっと同じ景色を見て、子供みたいな表情で年だけとっていって。
恐ろしい話や。

嫌なことって嫌だけど、何か変わるきっかけになるかもと思うとスパイス的な感じがしてちょっとはポジティブ?的な?笑

まあ今日ちょっと嫌だなーということをしたから、そう思っただけなんだけどね。笑

これが嫌!!!って強く思った後のモチベーションと原動力は一番強いと思う。笑

もっと「目標の自分になれるように頑張るんです✨」っていう感じで行動できるキラキラ女子になりたかったぜ。笑

まあ仕方ないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?