見出し画像

今回の珈琲豆。

こんにちは。

急に寒くなってきたので、慌てて衣替えをしました。

朝のコーヒーもホットばかりになってます。
暑い季節はアイスコーヒーをご所望されることが多いので、豆の消費もいつもより多くなってましたが、通常の量に戻りつつあります。

寒くなってきたので、深煎り珈琲のカフェオレが美味しくなってきましたね。
ってことで、今回はこちらを購入↓

①コロンビア(ナリーニョ地区)
ウォッシュド/フルシティロースト
②ボリビア(ラバス県カラナビ郡)
ウォッシュド/シティロースト

とくにボリビアが試飲の時にコクもあるけど甘みもあって、苦みが柔らかい印象でした。

カフェオレにすると、子どもも飲みたがるので、豆はちょっと多めに。
これからの季節、喉の調子も心配なので、甘みははちみつで足します。

はちみつって良いですよね。
ちなみに、夜に寝付けないなぁという時も、ホットミルクにはちみつを足して甘くして飲んだりします🍯
ちょっと疲れたときにもおすすめです。

コーヒーの話からズレましたが、寒い季節はストレートのコーヒーもいいけど、甘みを足してもほっとしますよーというお話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?