見出し画像

卑怯者

「私、月に2回、生活介護に行きたいんですが。」
ケアマネージャーに言ったよ
 以前はずっと
「生活介護に行って。」
って言っていたケアマネージャー。
 だが、実際に行こうとしたら、色々言って来たし、探す気もなさそう。
 思わず心の中で
「あんたが生活介護に行けって言ったんでしょうが!
この卑怯者。」
とブチ切れちゃった。
 まあ、生活介護に行っても大勢の人が苦手だし、恐らくウォークマンで音楽を聴いていると思う。
 私にしたら生活介護は、時間潰しでしかない。
 それと、生活介護に行けば、苦手なヘルパーさんのケアから逃げられるよ。

「友達作らないの?」
と色んな人が聞くけど、一人の方が気楽だよ。
 寂しい時は幼馴染とメールをしているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?