ソフトバンクAirって有線接続できんのぉぉぉ!?



知らんかった。

もっとしっかり調べれば良かった!
すぐに「あー無理無理、故障だわ」
って諦めるの治そ。
できる限りのことやってから。

“ソフトバンクAir不調”とかで調べたんだが
「一旦プラグ抜きましょう」
「置いてる位置を確認しましょう」とか。
(何度もプラグ抜き差ししてみてるし、
 レベルも確認してオッケーだったし
 置いてる位置も説明書通りだし)
改善ならず。

ふと「あれ、有線できんのかな?」
と差し込み口を見て気付き、
“ソフトバンクAir 有線接続”で
再度調べたら
可能なことが判明。

磁気障害が起きたあたりから
(今年北海道でオーロラ見えた時)
調子が悪く、
日中繋がりづらい状態になってた。

ソフトバンクに持ってっても
特に悪いところは見つからず。

でもWi-Fi切った方が早いなんて
おかしいじゃん、、、!
(スマホはWi-Fi切って対処)


問題がパソコンよ。
全然仕事にならーん!!!



おかげで納品1本遅れたわ!
仕事に支障でまくりで
イライライライラ😇

ギリギリまで粘って修正してた
私が悪いんだけどさ。
修正前に漫画読んで息抜きしてたのが
悪いんだけどさ。

(明らかに私の自己管理があかん)
(でもずっと日中仕事してさ、
 娘が寝た後くらい休みたいじゃん😭)
(休憩して「よしやるか!」って
 制作意欲あげたかったんだよ😭)

何回データ送っても
「エラーです。
 再度送信するか
 問題を報告してください」
みたいなの!!
もう〜〜〜〜〜!!


使わなくなったスマホのコードで代用できた



「えーーーーー!!?」
って1人で話すくらいに
サクサク繋がりましたよ。

はー経験経験、、、😇😭😂

てか有線したら
Airじゃないじゃんかぁ、、、。(愚痴)

夜は普通なんだけどな、
なぜ日中繋がらなくなってたんだ。
スマホもPCもTVもだめ。
でも夫にスマホは大丈夫らしい。
なんでなんで??

機械/ガジェット系は無知なんで
有識者の方読んでましたら
教えて欲しいです、、、。

とりま良かったわ、
やっとスムーズに繋がってさ、、、。

587文字/20分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?