見出し画像

20240921 豚焼肉丼、冷やし中華、さつまいもの煮物、だし巻きたまご

おはようございます
4番目ちゃん弁当
息子君、部活休みで朝早起きして
弁当作りはしなくて良かった
いや、
実はもっと早起きして
念願の朝マヅメの釣りをするつもりだった
こないだハゼ釣りしたし朝釣ってみたくて
昨晩餌のホタテとエビを買って
4時おきのアラームをセットして
起きたら6時半
いつもどおりの起床
せっかくなので7〜8時で釣りして
風強くて竿折れて案の定ボウズで
打ちひしがれて帰ってきて弁当作った

我ながら傑作だと思う。
さつまいもは夏前に買ったやつで
芽が伸び放題になってたやつを
とうとう調理した
伸びた芽は、いくつかむしりとって
ベランダで育てていて、
次の芋を作ってもらっている

玉子焼きは、近所の松本さん作
真似ができない。
こんなにみっちりした黄色い厚焼き玉子
何回作ってもできない。

4番目ちゃん、箸を忘れて
結構残してきてて
脱力

*豚焼肉丼
*冷やし中華
*さつまいもの煮物
*だし巻きたまご