ダイアローグ(あなたにとってチームワークとは?)

1.就労移行訓練について
(講義に対して今までの認識)
小学校の子供たちが3人の新学期が始まる。
9歳長男が登校拒否~小学校の門の前まで送っていったのに、GPSで見ると逆走してどこかへ向かってる。
7歳長女も登校拒否で机の下で丸まってでてこない~。
7歳次男はオムツのまま外に脱走しようとしている。
カオスな朝だ。
今日あそライフ通えるのかな・・・。
主人に長男を探してもらい学校に連れて行ってもらう
私はなんとか長女を説得して学校の教室まで連れていく
とりあえず今日はなんとかなった。

今日の講義はダイアローグのテーマは「あなたにとってチームワークとは?」だ。
チームワーク、協調性ないからなぁ。苦手な言葉だ。

2.講義について(今日の気づき、変化)
チームワークの中でどんな役割をしたいかについては、みなさんは縁の下の力持ちになりたい、後方支援したい、頼られる存在になりたい、戦略をたてる参謀のようになりたい等意見があった。
自分はどんな自分になりたいかイメージはなかったが今の就労Bでやりたいことは在宅にいる利用者さんと接したい、新規の仕事を獲得したい、Qアップしたいで、利用者さんからは「静より動」希望なんだね。と気づきをもらえた。
チームワークで自己開示が大切と思っているが、自己分析がまだまだで上手く伝えられていない事もあるので、あそライフや実習先にいるあいだに衆目の手助けもかりて自分をより理解したいとも思った。

3.今後について(明日からの学び)
自己分析をする。

4.リフレーミング
おいしいジャワカレー食べた。
あそライフを利用できた。


#福祉    
#就労移行支援事業所あそライフ    
#アソビゴエ    
#感想文    
#就労移行支援
#あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?