見出し画像

64、努力で年収は上がるのか?

こんにちは、西田です。

いきなりですが、みなさんは年収いくらあったらいいなと思いますか?
また、欲しい年収は、今の年収とはどれくらい差があるでしょうか?

ボクが会社に勤めていた頃、ボクの年収は、平均年収より少し少なめでした。そこから人の縁に恵まれ、努力をし、昔より少し使えるお金が増えました。

よく「どうやったら大きな結果を作れるようになりますか?」と訊かれます。
ボク自身、人より突出した何かがあるとは思っていません。
過去のnoteにも書きましたが、大学は留年して5年行きましたし、卒業後に普通に就職せず、飲食店でフリーターを2年近く経験しました。

そんなボクですが、いつも先輩経営者の方々から言っていただいたのは、とにかく基礎基本を徹底すること。
大きな結果を得ようとするほど、基礎基本を大事にしなさい。そして、人が寝ている時サボっている時に誰よりも働きなさい。と教わってきました。
これって能力とか、特別なものは必要無いですよね。

あとは、努力する方向性が正しいかどうか。
年収1,000万稼ぎたい人が、どれだけ飲食店のバイトを頑張っても、実現の可能性は極めて低いです。
やりたいことをやるんじゃなく、やるべきことをやっているか。
それも大事にしています。

理想を掲げるのはとても大事なことだと思います。
ぜひ、一緒に実現していけたら最高です。


with.株式会社
代表取締役 西田佳宏
https://www.withdot-inc.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?