見出し画像

腐ったみかん🍊

はじめまして、読者さま、こんにちは。
しろ、と申します。
今はコロナということで、オンライン学生ライフ (ほぼ、引きこもりですな) やりながら、就活しております。

この度、就活でコピーライターを目指しておりますが、心が「ぽきっ」と折れそうなので、日記を綴ろうかと思いまして。

まあ、というのは建前で、圧倒的にライター経験がないことが就活に響いてきたので、「ことばの発生練習せねば!」だなんて、思って今日、noteを始めます。

さてさて、画像の柑橘が腐ってるかはさておき、3年B組金八先生に「腐ったみかんの方程式」とやらがでてくるようで…

一つ腐ったみかんが、箱の中にあると、他のみかんも腐りだす。だから腐敗してるみかんは、箱から出した方がいい。 

問題を起こす子はクラスから追い出すのか…
と思いきや、

人間はみかんじゃないから、底根が腐ることはないのよって、腐りきる前に先生が防ぐんだよって。

( ´_ゝ`) 金八先生、なんか、イイです。
見たことはないけど、ことばが響く。

今は進路に悩んでるから特に。

私は、いま、自分の経験を生かすために、ライターよりコピーライターを選んだわけですが、なんせまったくの未経験なので、この就活のやり方があってるのか、全く分かりません。

クリエイティブ系の大学じゃなく、文系の4年制大学だから

「ポートフォリオとはなんぞ?課題提出ですか!?
採用フロートが複雑に見える!。
未経験でコピーライター採用してるとこ、ほぼナイトプールです。」

ていう毎日なわけでして、
完璧な愚痴ですね。

同じ大学の友人と比べたら、私の就活は変わってるけど、腐ったみかんではない。
腐りそうでも、やりたいことで腐るなら悪くない。

社会に貢献とか、まだ分かんなくて。

でもできることを、やり続けられることを、武器にして、誰かの心ん中に1ミリでも深く入り込んで、

あったカイロみたいな、そんな気持ちになってくれたら嬉しい。

「あなたのコピーはいないように、同じ就活をしてる人なんてこの世に1人もいない。」

そうオフィスの人に言ってもらったから、とりあえずできることを、丁寧に、長くやっていこうと思います。

ていうわけで、最後まで読んでくれた、へのへのもへじ さん、どうもありがとう。今日もお疲れさまでした。明日、晴れたら、密かにスキップでもして、誰かとハイファイブ、しましょう!はい、🤚

P.S. 趣味は、らくがきと妄想です。

From しろ



#HSS型HSP #繊細 #就活 #コピーライター志望 #ライター未経験 #オンライン学生 #オンライン就活 #インドア #就活もうやめたいぜ #人と比べる人 #嘘つくの苦手人 #春は就活より花見じゃない? #note初心者 #変わってるは褒め言葉です #時々独特な言い回しをするクセがあるとか、ないとか
 #とりまここで終わろう、おやすみ😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?