見出し画像

紫苑ステークス/ええ、ええ、そうですねという話



紫苑ステークス

個体別傾向

★鹿毛×馬体重480Kg以上

2-2-2-0-1-6/13
勝率15.4% 単勝回収率56%
連対率30.8%
複勝率46.2% 複勝回収率144%

【該当馬】
④イゾラフェリーチェ
前走 馬体重486Kg


⑦エラトー
前走 馬体重492Kg


③テリオスサラ
前走 馬体重480Kg

★早生まれ(1~2月生まれ)×馬体重480Kg

1-1-2-0-3-6/13
勝率7.7% 単勝回収率21%
連対率15.4%
複勝率30.8% 複勝回収率109%

【該当馬】
⑦エラトー 1月25日生まれ
前走 馬体重492Kg

ローテ別傾向

★キャリア5戦以内×前走オークス組

2-3-2-0-1-6/14
勝率14.3% 単勝回収率54%
連対率35.7%
複勝率50% 複勝回収率115%

【該当馬】
①ミアネーロ キャリア4戦
前走
オークス(東京芝2400m:G1)
14着

毎年、紹介しているデータで、昨年はヒップホップソウルが唯一該当して2着。

今年も①ミアネーロのみ該当ですね。


調教傾向

★調教ランク判定【W65/MR】該当馬

2-2-1-0-0-11/16
勝率12.5% 単勝回収率150%
連対率25%
複勝率31.3% 複勝回収率105%

【該当馬】
②バランスダンサー
⑦エラトー
⑩ホーエリート

血統傾向

★母父クロフネ

3-1-0-0-0-3/7
勝率42.9% 単勝回収率164%
連対率57.1%
複勝率57.1% 複勝回収率105%

【該当馬】
②バランスダンダー
母父クロフネ
(米国型ヴァイスリージェント系)

雑談的見解

②バランスダンサー

エピファネイア産駒で、チヨダマサコ牝系。

芝が良いとか、ダートが良いとか、そんな物差しでは計れない、闘魂溢れる気質が流れる牝系だと思ってます。

ある程度の覚悟はしていましたが、そんな闘魂スタイル馬にクッション値10.4の高速馬場は、斬れ者が揃った印象の今回は、少し苦戦するかもですね。

ただ、初戦の新馬戦は10.2クッション値で0.8秒差の4着、対応はしてますね、うん。

エピファネイアの中山芝2000mのクッション値10以上は成績良いですし。


⑦エラトー

サクソンウォリアーにシユーニにキングズベストって字面だけ見たら、凱旋門賞とか出ても結構良い勝負になったんじゃ?って個人的に感じる配合馬。

簡単なお仕事です、逃げて残ってください。


①ミアネーロ

強いんでしょうね、ええ。僕もそう思います。


⑩ホーエリート

3走前、戸崎さんでとんでもない不利を受ける走りをして、2走前に乗り替わった原さんで賞金加算する2着。

って事は、今度こそ、戸崎さんで所属厩舎の馬をG1に導く好走をしてくれる筈。

あれ? なんかスピリチャルな予想になってる。

小回り得意なタイプが多い牝系に、ルーラーシップ×ステイゴールドなんで、前走度外視しましょう。


⑪ボンドガール

強いと思いますよ、ええ。  えぇ、え~。

距離が長いとはあまり思いませんが、距離が更に伸びて良さも感じないので、人気してるなら切ってしまえ作戦です。

不器用なので、芝1800m専用機なんじゃないですか、成長充実期に入った今では。


⑥クリスマスパレード

本来であれば、withkeiba理論からも、感情論からも一番買いたかった馬ですが、前走がどうしても余分。

そのローテを上積み材料と捉える見方もあるとは思いますが、個人的にはもう
1戦、立て直しの為のレースは必要と感じたので、切ってしまえ作戦です。


⑫ハミング

お兄ちゃんのキセキ、この時期から一気に強くなったぞ、妹も頑張れって感じ。

今日のノーザンダンサー臭がきつい中山芝にもフィットしそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?