見出し画像

子供に戻った夏休み

夏休みも終わり、またいつも通りの日常が戻ってきましたね。

皆さま、どんな休暇を過ごされたのでしょうか。

我が家は、今年はコロナを警戒して、お出かけはしませんでした。

そのかわり、朝早く起きてラジオ体操。
近くの森林公園まで朝ランして、
午後は昼寝。
起きたら、夜の散歩がてらスーパーまで買い出しに行くという、

運動して、食べて、寝て、運動して、食べて、寝て…の繰り返し。

まるで小学生に戻ったかのような気分でした(笑)

当時はプールや海水浴へ出かけて、へとへとになるまで遊んでは、帰って冷房の効いた部屋ですやすや眠ったなぁ。

その時のエアコンの香り、タオルケットの感覚、ほっとする気持ち…いまだに覚えています。



いつもならプチ旅行したり、帰省したり、何かしら楽しい予定があるものですが、今年は無し。

それでも、なんだかとっても充実した休みになりました。(主人は、ここ数年で一番良い夏休みだったと言ってた)

人間の基本って確かに、食事・睡眠・運動なんだと思います。

よく動き、しっかり食べて、よく眠り、時々自然に触れられたら、それだけで結構満たされるものなのかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?