見出し画像

プレゼン上手になる機会、欲しくない?

こんにちは!with OKINAWAの佐村です!

このnoteを除いている方の中には、タイトルにドキッとした方もいるんじゃないでしょうか?

つまり「プレゼン上手くなりたいな〜、でも練習する機会って少ないんだよね〜」と思っている方。

学校の課題にプレゼンがあったり、就活の選考としてプレゼンがあったり。
それに、日常の中で友達を自分の行きたいところに誘ったり、好きなあの人をデートに誘うのだって、プレゼンスキルが活きてくるらしい・・・。

そう聞いたら、誰だって「プレゼンスキルを磨きたい!」と思いますよね?

でも、プレゼンを練習する機会なんて、学校で課題を出されたタイミングしかないし・・・。
そもそも、学校の課題なんてやる気にならないから、スキル云々の前に、時間内に必要なことを喋り切れればOKと思っているし・・・。
だからいつまで経ってもプレゼンが苦手なのかも・・・。

そんなあなたにお誘いです!


『私たちが開催するイベントに参加しませんか!!!』


私たちは今度、えんがわプレゼンという学生団体と、コラボ企画をおこないます!

題して『秘密のオキナワSHOW』

某秘密のSHOW系番組のように(?)、「みんなにあまり知られていない沖縄の魅力」をお互いプレゼンし合います!

学校のプレゼンのように、お堅いことは必要なし!みんなが「行ってみたい!」「味わってみたい!」と思えるような沖縄のものを、楽しくプレゼンしてくれればOKです!

プレゼンの練習をしにくるもよし、次の日曜日に出かける場所のヒントをもらいにくるでもよし!参加理由も自由です!!

ちなみに、「もっと沖縄のことを知りたいから、聴くだけの参加がしたい!」という方も大募集中です。



イベント詳細

プレゼンテーマは『あなたしか知らない沖縄の〇〇1選』
実はみんながあんまり知らない、あるいは、みんなに知って欲しい、沖縄の食べ物・街・絶景などを5分間でプレゼンしてください!

開催日時は2022年5月14日(土)18:00-20:00

開催方法は対面とオンライン両方の、ハイブリッド型開催を予定しています。

対面の場合は、琉大北口近くにある、トポセシア(ゆめcafe)で開催します。(オンラインの場合はZoomになります!)

なお、対面で参加した方は、イベント終了後(20:00~)の交流会にもご参加いただけます。お菓子やジュースを用意しておりますので、ぜひご参加ください!

※ただし対面参加者のみ、運営費として500円の参加費を徴収いたします。よろしくお願いいたします。


参加方法と注意事項

ここまでで、少しはイベントが気になってきましたでしょうか・・・?

イベントには、事前のお申し込みが必要になっております!
以下の申し込みフォームから、お申し込みください!


それから、お申し込みフォームにも記載されていますが、当日までのイベント詳細の変更点や、当日のZoomURLはLINEオープンチャットにてご連絡いたします。

以下のオープンチャットにも、ご参加お願いいたします!

「正直参加しようか迷っているぜ!」という方は、まずオープンチャットだけでもご参加ください!


沖縄の学生が、沖縄をよくしたいという想いだけで活動しています!サポートしていただけると、さらに前向きに活動ができます! もしよろしければ、サポートお願いします!