見出し画像

おなじ茣蓙ッ。

こんばんは。
今日は折角晴れていたというのに、折角1日休みだったというのに、本気のお昼寝をしてしまいました。
元気です。

と言っても14時くらいに起きたのですが、ふとベランダに出たらお隣さんが洗濯物をパタパタしていました。
それを見ていて仰天した、待てよよく見るとベランダに干してある茣蓙、アタシもそれ!もってたー!お値段以上のやつ!
ビックリ。
なんだか不思議な気持ちになりませんか、お隣さんといえどこちらはマンション、あちらは一軒家ですから、まったく生活が違うわけなんですが同じ茣蓙の上で生きていたのですよ。
なんだか急に仲良しな気がしてきた。
顔も知らないんですがね。

それと最近気になっていることは、斜向かいのアパートの角部屋の電気。
廊下の電気がセンサーライトになっているのですが、木が生い茂っているせいか不意にパッと点く瞬間があります。
よりによって私がベランダに出たタイミングで点いたりするもんだから、エッもしかして私のこと見てる・・・?//
と思ってしまいますよね。
怖いですよ、人影もないのに急に遠くで電気が点いて、気になり過ぎて架空の視線を感じたり。

もう一つ気になっているのは、うちの前の道をしょっちゅう朝5時前後に歩いている男性がおじいちゃんなのかお兄さんなのか。
服装はすごくおじいちゃんなんですが、やけに歩くのが速い。
しかも、小股で。
それに何となく顔が若い気がする。
いえ、私もベランダから交差点の間のほんの十数メートルを横切る瞬間しか見ていないのでわかりませんが、斜め後ろからしか見たことありませんが、気になる・・・・気になるぞ・・・!

なんとなくnoteを更新しようと思ったものの、ウオオ書くぞオオの勢いがなくこんな馬鹿げたnoteになってしまいました。
以上、近況報告でした。

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?