見出し画像

なんでもご縁と思ったもの勝ち

昨日はなんだか寝不足&身体がいつも以上に重くて調子がいまいちでしたが……

今日は午前中の元気なうちに出かけて、夕方のこの時間になっても珍しく体力が残ってる気がしてます。生産期の妊婦らしく毎日調子があれこれと変わるので、それだけでなんだか嬉しい。(ちなみに生産期というのは、いつ赤ちゃんが生まれてもおかしくない期間のこと。こういう言葉一つとっても、妊娠出産関連って本当に知らないことだらけ!)

今日は夫からハンバーガーのリクエストがあったので、おいしそうなお店をリサーチして。ショッピングモール内のお店と路面店の2店舗まで絞りましたが、なんとなく席数の多さで路面店の方を選びました。

連休最終日だし、食べログの評価が高いお店なので入れるか不安でしたが……運良くスムーズに案内いただき。

えいやー!と勢いで決めて初訪問したお店でしたが、めちゃめちゃおいしかったです……!

ジューシーなベーコンとチーズの相性がたまらない、名物の「ベーコンチーズバーガー」は付け合わせのコールスローとフライドポテトも含めて最高のバランス。夫も満足してたようで何より。


腹ごなしした後は本日のメインイベントであるベビー用品の買い出し。ガーゼにベビーソープ、爪やすりなど細かいものも買いつつ、今日は大物である「ベビーカー」「チャイルドシート」を買うと決めてたのでドキドキ。

前から目星をつけてたものはあるけれど、やっぱりよくわからない。メーカーによって何が違うの?外国製と日本製での違いはあるの?ハテナを頭にたくさん浮かべながら、アドバイザーのおばさまにあれこれ教えていただきました。

結局そのアドバイザーの方は店舗ではなくメーカーの方だったので、担当メーカーの商品を中心に勧めてくれて。「このままこの人の口車に乗っていいのか!?」と疑心暗鬼になりつつも、納得いくまで説明が聞けたので最後には決めちゃいました。そのメーカーに。

店舗限定の連休キャンペーンをしてたことにも後押しされて……まあよかったんじゃないかなーと。

お昼のハンバーガーも、ベビーカーとチャイルドシートも、ええい!決めちゃえ〜!と勢いで決断した日。

そういえば、人生の中でも最大の買い物と言えるマンションでも、最後はこんなテンションだったっけ……

「こんなんで大丈夫かな、私たち?」と夫ともよく話しますが、最低限調べて納得できていれば最後は「これもご縁!」と思って決めちゃうのもアリなのではと。最近では開き直ってます。

今日もそんな気持ちで、満足のいく一日となりました。

と言いながら本来は超優柔不断なA型なので、一人になった途端に決断力が一気に低下するんですけどね……(何回お店の中ぐるぐるすれば気が済むの?ってくらい永遠に歩きまわってたりもする)

これも結婚してよかったことの一つということで。

今日も一日お疲れさまです!


ちなみにマンション購入話は、こちらに。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?