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ランツァ 足回り

フロント倒立化倒立化されていたランツァが解体されてヤフオクに出ていたのでフォークとステムを購入、モトハウスというショップが加工した物らしい。多分93か94 年式のYZのフォーク。 なんか短くね?モタード用にストロークカットされていたのでカラーを摘出 フォークスプリングも短かったため、YZのバリカタスプリングとKDX?のやわやわスプリングを別々に入れた。左右でレート違うけどバネが片側にしか入ってないバイクもあるし問題ないっしょ! ステムは写真なかった ランツァに倒立を入れ

    • ランツァ ツーリング

      比較的長距離のツーリングをメインに 2018年当時大学1年生、初めてのバイクを手に入れウッキウキで走り回っていたが九州圏内の日帰りツーリングがメインだった 帰省 長崎から宮崎へ帰省 300km弱の移動だが初めての冒険だった ランツァミーティング 奈良で開催されたミーティングに参加 バイクで初の本州上陸 椎矢峠 宮崎と熊本の境目にある九州で最長?の林道、椎矢峠へ 真冬だったため道中の舗装路がバチバチに凍結しており無限にコケた ここの熊本側は豪雨で毎秒崩壊するため

      • XRフォーク流用

        ランツァに取り付け可能なフロントフォークは主に4つあり、 41φのXR250の正立、43φのDR250やTT250R、YZなどのレーサーの倒立がある。難易度的には XR250<TT250R<DR250<倒立 であり、TT-RやDRは三叉のボーリングが必須、倒立化は非常に大掛かりな加工が必要であるため、フォーク径が同じXRフォークを流用することにした。しかし、広いインターネットの海をいくらサーフィンしても といった情報しか得られない。でも多分なんとかなると思うからXR250の

        • ランツァの記録

          整備メイン 2018/07/29  ランツァ購入何で初めてのバイクで2ストのオフ車を買ってんだよ 納車された当日にプラグを被らせてバイク屋に電話しました。 当時は若く、何が原因か全くわかりませんでした。 2018/09/18  YPVSオイル漏れ ヤマハの純正部品の買い方すら知らなかったため、バイク屋の「2ストはこんなもんっすよ!」を信用してそのまま乗っていた。 2019/03/03  YPVSオーバーホール/排気系洗浄 人生初のバイク整備 YPVSからのオイル漏れ

        ランツァ 足回り