見出し画像

推しにウケないイエベ秋の現場メイク〜2020上半期編〜

推しに会えない日々が続いておりますが、皆様の精神衛生はいかがでしょうか(わたしは心が泣いております)(ヘッダーの王子組が美形でしんどい)

プリロワを叩く以外に楽しみを見出せないので、運営さんは早く王子選手権を開催してください。金なら払う。


さて、2019年に召喚し続けた現場メイクですが、地下から地上に舞い戻ったため2020年ver.にアップデートをしました👏(去年の現場メイクは後ほど更新しますね)

推しウケを無視した”目指せ強いオンナ”なメイクですが、備忘録がてらに記しておきます〜!
気になるアイテムがありましたらお時間のある際にチェックしてみてください。


まずメイクの順番ですが、

スキンケア→ベースメイク(コンシーラーまで)→眉毛とノーズシャドウ→リップ→アイメイク→パウダー/ハイライト

がケバくならずにメイクができるかなと思っているので、もしどのアイテムをどのタイミングで使うのがいいの?って方がいらっしゃいましたらぜひ試してみてください。あくまでわたしの好きな順番ですが。


【ベースメイク】

✔︎YSL ラディアントタッチブラープライマー
ご存知の方も多いと思いますが、相棒のプライマーです(肩を組む)肌の凹凸を整えて推しのようなきゅるちゅるベースを・・・

少量を手の甲にとって顔全体にムラなく馴染ませます。


✔︎innisfree チェリーブロッサム トーンアップ クリーム UV
もう年なんで紫外線が強いんですよ。。。
今年は徹底的に美白!美肌!を追求すると決めているのでいいとこ取りのクリームを召喚。2020年は写真で白飛びするくらいの美白を目指してる。

適量を顔にのせて伸ばします(伸びと香りがとても良い)


✔︎NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー
顔面用の消しゴムです(いいえ、コンシーラーです)
気になる部分をしっかり隠してくれるのでおかわりしました。わたしは少し暗めの色の方がカバーする上でいいなと思っているので肌色よりトーンを落としています。

指でコンシーラーをとって目の下の隈・小鼻をカバーします。


✔︎ザ セム カバーパーフェクション チップコンシーラー
最近はファンデーションをつけないので、伸びがよくてコスパ重視のコンシーラーが好き(スキ)肌より少し明るめのトーンを選んで使ってます。

NARSのコンシーラーの上から薄く重ねて肌との色味を合わせます。口角のくすみやちょっとカバーしたい部分にチョンッとのせて馴染ませます。


✔︎エレガンス ラ プードル オートニュアンス V
購入を迷われているオタクに告ぐ「迷うなら買っておけ」
素肌から綺麗なのでは・・・?と錯覚を起こさせるくらいあるのとないのではメイクの仕上がりが全然違います。つけたてよりも現場で鏡を見た時の方が綺麗に見えるという馴染むことで効力を発揮するパウダー。

大きめのブラシにとって顔全体にふわっとのせます。


✔︎CUBE CLIO プリズムエアハイライター 3 GOLDEN TIME
マット肌に仕上げるのが好きなので、せめて凹凸部分は発光させたい(願望)ブラシを使ってCゾーンと鼻に軽くのせて光を味方につけます。



【アイメイク】

✔︎KATE デザイニングアイブロウ 3D
自眉を生かして足りない部分に真ん中の色のパウダーをのせて太めの平行眉を作ります(ついでに眉頭凹みと鼻ところにうすーーーーーーーーくノーズシャドウを入れます)

イメージはHiGH&LOW THE WORSTの高城司と花岡楓士雄!!!
本当に彼らの眉毛の形が素晴らしい(見ればわかる)
ちなみに、SWAG&PRIDE聴きながらメイクすると仕上がりが120倍良くなるのでオタクは漏れなく全員聴いてください。


✔︎INTEGRATE ニュアンスアイブローマスカラ
このアイブロウマスカラは眉毛が固まらないで自然な毛並みになるのでずっと使ってます。ただ、内容量が少なくてカスカスになるのが早いのでコスパは悪い(サイズが大きいやつの販売を検討してほしい)

アイブロウマスカラで全体の色味を整えます。



ここからは推し【北人さん】の目をお借りして紹介していきます〜〜!(目だけでもかっこいい)(推しの造形が最高)

現場で客席側にライトが当たった時にアイメイクが薄いとのっぺらぼうになるのでハッキリとした印象になるようにお絵描きしていきます。

ちなみに私は推しではなく、壱馬さんの目の形にそっくりです。
マスクすると目がめっちゃ似てるという謎の自慢をここに供養させてください。


✔︎hince  ニューデップスアイシャドウ V003 Inspire
優しく主張しすぎないオレンジなので季節関係なく使える色かな。。。

発色がいいので明るいお部屋でつけすぎてないかをチェックしながらのせます(パープルの箇所)上まぶたは指で、下まぶたは筆でシャドウをのせる派です。

画像1


✔︎3CE MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALETTE PLOT TWIST

何に重ねても上手くいく締め色はこのパレット・・・

紹介の順番は逆ですが、わたしはグラデーションが苦手なので、
締め色を先に軽くのせる→明るい色をのせる→足りない締め色をのせるの順番でシャドウをつけています。わたしはなるべくアーモンド目になるように願いを込めて、、、(イエローの箇所)

締め色は1番下の真ん中の色お右側の色を軽く混ぜて、ブラシでのせます。

画像3


✔︎3CE MINI MULTI EYE COLOR PALETTE GLITTER BOMB
目元にイナズマ並みの輝きをのせてこそ現場メイク(迷言)

左上のオレンジベースのゴールドラメを黒目の上、下瞼の側の目頭付近にのせます。わたしはベースが面長なので下瞼の縁にも細くギラギラさせてポイントを下に置いてます(グリーンの箇所)

上瞼は指で縦に塗り、下瞼はチップに少量とっていろんな角度から調整しながらのせます。

画像2


✔︎MAQuillAGE シークレットシェーディングライナー
リキッドなのにナチュラルで、スルッとラインが引けるのでずっと愛用してます。ガッツリアイラインを伸ばしたいオンナなので絶妙な色味がとてもツボ・・・浮気できない・・・

二重幅と並行かつ眉毛の延長と交わるようにというのを意識しながらガッツリ長めに引きます。


※睫毛はマツエクのため省略
→下睫毛はモテマスカラのブラウンのマイクロ(廃盤?)を使ってます。


✔︎フランミー メープルシフォン
眼球から推しに似せていきたい(狂気)のでうるちゅるなナチュラル縁のカラコン。目力が強くなって吸い込まれそうな目に仕上がるのでオススメです。

本当はベージュのカラコンが大好きなんですけど髪を暗くしてから似合わなくなった・・・



【リップ】

✔︎Dr.Jart+ Ceramidin Lipair

テクスチャーはサラッと水分で包み込むイメージ。長時間保湿されるし、マットリップを塗る前の下地作り・リップ保湿として重宝してます。油分が多いリップは苦手だけど保湿したいみたいな人に向いてるアイテムだと思います。

スキンケアが終わって眉毛を描いている時に塗ってリップの下地を作っておきます(公式のリンクが見当たらなかったので新曲のURL貼っておきます)


✔︎hince ムードインハンサーリキッドグロウ 4 New Draft
セクシーローズな香りがする実質セクゾなリップ(実質セクゾとは)
普段マットリップを好んでつけているのですが、これはツヤ系。でもつけ心地がとてもいいし、発色・色持ちも申し分ないのでストックが欲しいレベル・・・

軽く唇にのせたら指でなじませて色が浮かないようにします。


以上!完成!


質問がありましたらお題箱にでもぶん投げていただければ幸いです。
あくまで素人の回答になりますのでお手柔らかに。


最後になりますが、見ると免疫力が上がるとわたしの中で話題のDVDのURLを貼っておきますので外出できなくてお時間がある方はぜひ円盤の購入をご検討いただければ幸いです。


このご時世ですので皆様くれぐれもご自愛くださいませ・・・

読んでいただきありがとうございました。それではまた。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
骨の髄までピンク色
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。