見出し画像

6月21日

こんばんは、6月21日、日曜日の日記です。本日もおつかれさまでした✨ 



 昨日の夜、久しぶりにしっかりごはんを食べたので、朝はまだお腹が空いていませんでした。朝ごはんは常に食べる派なので、珍しく朝ごはん抜きです(先週健康診断で抜いていますがそれはそれ)。

 お昼ご飯を父親と約束していたので、午前はのんびりしつつ11時までに支度をし、喫茶店に行きました。

 わたしが食べたのは手前のホワイトソースのハンバーグ!きのこがたくさんのっていました。お父さんはなんかいろいろのっている、お子さまランチみたいなのを食べました🤭 付け合せのナポリタンだけでわたしの一食分くらいあったのでびっくり。おいしそうに食べていて微笑ましかったです。

画像1

 デザートも食べました。大きほうがわたしです!えっへん。パフェを食べるために、ハンバーグにごはんを付けずにちゃんと調整したんです! チョコレートブラウニーのパフェです🍫 お父さんの方は黒ごま😳 ごはんがたくさんあったので、ミニサイズでちょうどよかったそうです!

 わたしの記憶がない頃の思い出話とか、最近のわたしの研修の話とか、共通でプレイしているゲーム(魔法使いと黒猫のウィズ)の話とかをしました。わたしは普段やりたいことで溢れていて、同じ家にいても自分の部屋に篭ってしまいがちなので、たまにはゆっくり話すのも大事だなぁと。父親が嬉しそうだったのでよかったです。わたしも楽しかった☺


 午後は特に予定がなかったので、セーラームーンを見つつ作業をしていました。セーラームーンを最後まで見たのですが、なんとも言えない終わり方で、うーん…となっています。が、まだRとかcrystalもあるので、少し時間を開けて見てみます。

 あと、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のアニメ最終話も見ました。すごく、よかったです……。主人公がほんとうにほんとうに魅力的なんですよね。人に愛される人、素敵です。アニメの2期が決定したので、まだまだ楽しみたいと思います♪♪

 19時からはだいすきなアイドル、Luce Twinkle Wink☆さんのライブ配信がありました。今日は新しい衣装のお披露目でした。いつもはメンバーカラーを基調としたカラフルなものが多いところ、全員黒で新鮮でした…。かっこいい衣装なのでかっこいい曲が多かったです! 推しの凛々しい表情にほぅっとなりました😳


 午後から目を酷使していたのですごく疲れてしまいました(笑) スマホの見すぎ、よくないですね。今夜はゲームは程々に、これを書いたら本でも読んで早めに寝ようと思います。なにせ明日は月曜日ですので……🙏



⑅⑅

 ふっと思い出したので、本日はこのセリフを見てほしいです。

君の人生は長く、世界は果てしなく広い。肩の力を抜いていこう。
(『妖怪アパートの幽雅な日常』/ 香月日輪 著)

 『妖怪アパートの幽雅な日常』は、シリーズものの小説です。大学時代に友達に全巻借りて読みました。シリーズの中で何度も出てくるセリフです。人生頑張りすぎの人 みんなにこの言葉を知ってほしいなぁ。わたしなんかはノリと勢いで大抵のことをこなしているので良いのですが、頑張りすぎの方に無理をしすぎてほしくないので…。少しだけ力を抜いて、少しだけ俯瞰して見ることができたら、少しは人生が軽く(良い意味でですよ!)なるかと思います。お試しあれ(?)🤭

⑅⑅



 それでは、本日はここまでで。お付き合いいただきありがとうございました❁.*・゚

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?