見出し画像

2022年後半の目標(2022.07.01)

毎月第一金曜日20:00からYoutubeでオンエアー中の、音楽情報番組「サッポロ・サウンド・スケープ」今月のベストチョイスコーナーに寄せられた内容をご紹介しています。今回のテーマは「2022年後半の目標」です。みなさんから素敵なメッセージをお寄せいただきました。

SapporoSoundScape

土日に晴れていたら、散歩に行きたいです。どうしても引きこもり気味になってるので、ちょっとした運動をやっていきたいです。(ペンネーム:一太郎さん)

僕の2022年後半の目標は「絵を今より20倍上手く描けるようにすること」です。そのためにいつも絵を描くときは自分の絵を売らないけど売るつもりで描いています。(ペンネーム:リュウさん)

2022年の前半から行っていますが、北海道の温泉をまわる温泉旅を継続して行いたいです。(ペンネーム:シュガーさん)

やりたいのはツアーですね。歌の繋がりで九州の方や埼玉県、福島県、東京の方とお知り合いになりました。埼玉県の方は毎週ラジオを聴いていただいてます。そして行きたいところはやっぱりディズニーランドですね。コロナ前は年4回は仕事のついでに行ってました。今は勝手が変わってるので、また1から調べないとダメですが行きたいですね。(米澤家ひろみさん)

2022年下半期の目標は英語を学ぶことです。最近海外の文化に触れることが多く、動画などで色々な方の英語を耳にすることが多々あるのですがやはり喋っていること全てを理解することが出来ないので英語を学びたいと思っています。まず最初は通話アプリ等で直接コミュニケーションをとり、パッション英語でも頑張ってみようと挑戦しています。(ペンネーム:ナナさん)

自分は仙台に行きたいです。牛タンとずんだシェイクを食べたり飲んだりしたいです。また、好きなアニメの舞台にもなっているので、聖地巡礼もしたいです。(仙台大好きガールさん)

怒りをコントロールする。と、何か資格をとる!です。子供が、基本的に小学校をお休みをし始めて3ヶ月になります。一緒にいられる時間が増え楽しい反面、すでに近くにいすぎてお互いにイライラする事が増えてきました。感情的な言葉で傷つけてしまう事もあり、バランスを取る難しさを感じています。そんな中、畑で取れる野菜の成長を喜び、音楽を楽しみ、2人きりでごろごろしてテレビを観たり、今まで出来なかった事を楽しめたりもします。これからは、同じ家に居ながらも、別部屋で自分の楽しみや目標を見つけて、次のステップの準備をしたいなぁと思っています。梅雨が終わった際には、登山でも始めてプチ達成感でも味わおうかなぁ🏔(ペンネーム:長野のゆかりんさん)

運動不足解消 & 健康的な食生活:自分の心身を労りながら2022年後半を過ごしていきたいです。具体的には、週に一度の運動、野菜を沢山食べるなどを心掛けていきたいてます。(ペンネーム:フーさん)

2022年の後半は今の生活が嫌にならないようにしたいです。(ペンネーム:カズーさん)

2022年後半は、これからの人生で役立つようなことを沢山したいです。人脈作りや自分のやりたいことをやってみたり、車の免許などを取ったりしたいです。(ペンネーム:タイガーマスクさん)

仙台に行くこと。私は3歳〜7歳までを仙台市で過ごしていました。仲の良い友達もいたりして、私の故郷のような場所です。就職してしまうと中々行きづらくなってしまうかもしれないので、後期のうちに仙台に行きたいです。(ペンネーム:カズちゃん)

残りの一年は怠けずにすごしたい。家事、勉強などを後回しにしない。(ペンネーム:ついついボーっとしてしまいがちさん)

2022年後半の目標は面倒臭く感じることから逃げないことです。今まで出来るだけ楽しようとしてきていたので行動を改めたいと思いました。(ペンネーム:ハナさん)

道外旅行に行く!2年半ほど前、東京に行く予定を立てていましたが丁度コロナ禍になってしまい、旅行を断念しました。今年は友達と道外旅行に行ってみたいです。最近美術に興味があるので、現在ポーラ美術館で開催されている「ポーラ美術館開館20周年記念 モネからリヒターへ」に行きたいと考えています。(ペンネーム:ユウさん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?