見出し画像

こどもだけじゃない。オトナも学び「自分事」にできるクリエイティブ教育のオンラインサロン『kids LOVER』

昨日、追加募集を開始した無料オンラインサロン『kids LOVER』。じわじわとメンバーが増えていて、昨夜からウキウキです♡


合言葉は「こども達に愛とクリエイティビティを」
日本のこども達の未来を想う
すべてのオトナのための無料オンラインサロン
『kids LOVER』メンバー追加募集中!

★募集詳細はこちら


2020年9月のスタート当初から一緒にコミュニティで活動してくださっているkids LOVERたちから推薦の声が届きましたので、紹介させていただきます。


kids LOVER 推薦の声


個星鑑定士 Nao 様

①kids LOVERに参加しようと思った経緯や動機を教えてください。
それはもう…樹里さんが好きだからです!
もちろんそれだけではなく…樹里さんとは、子どもの自己肯定感を育みたいという根底にある想いが共通していたので、kids LOVERに参加して子どもたちの未来のために何かできたらいいなと思ったからです。

②実際に参加したご感想は?
良いところは、いろいろなライブ配信(ミーティング)に無料で参加できるところ、ご縁が広がるところ。私も話す側として参加させていただきましたが、ライブでいろいろなご縁が広がりました。
聴くだけ参加のときも、新たな世界を知ることができて、勉強になります。

③どのような方にkids LOVERをお薦めしたいですか?
こどもが好きな方、こどものためにできること、したいことがある方には是非参加して欲しいと思います!
私の個星鑑定が樹里さんのクリエイティブキッズコーチングとマリアージュしたように、参加者さん同士の新たな取り組みが生まれることを期待しているので、少しでも気になる方はえいっと飛び込んでみて欲しいです!


長谷川 つぐみ 様
心の解放カウンセラー
アダルトチルドレンのための心の学校「エリージアム」主宰

①kids LOVERに参加しようと思った経緯や動機を教えてください。
私自身がそうだったように、こどものころから親の価値観に縛られて、自己肯定感の低い、自由に人生を切り開いていくことができない大人のクライアントさんが多くいらっしゃるため、こどものころから自己肯定感を育ててゆくという、樹里さんの活動に興味があったのと、樹里さん自身のファンだったため。

②実際に参加したご感想は?
こども達を育てる、という意味だけではなく、大人の私達にもヒントになるお話が盛りだくさんなところ。

③どのような方にkids LOVERをお薦めしたいですか?
お子さんを、自己肯定感高く、自分で考え、自分で人生を切り開いてゆける力を持った子に育てたい方や、まず自分自身がそうなりたい方にお勧めしたいと思います。


大内 礼子 様
フリーランス人事 / 大学の非常勤講師

①kids LOVERに参加しようと思った経緯や動機を教えてください。
 企業人事として「社員教育」「新卒採用」に携わる中で、学生と社会人では求めるチカラが異なるため移行がスムーズにいかない課題を感じていました。社会を生きるチカラを小学生のうちから育む樹里さんの活動は、この歪みを解消するヒントになる。そう考えkids LOVERへの参加を決めました。

②実際に参加したご感想は?
子育て真っ最中の方、子育てし終えた方、これから子育ての方、子どもは居ないけど教育に興味関心が高い方、教育に関わる仕事をしている方。さまざまな視点から子どものクリエイティブ教育を語れることが魅力です。

③どのような方にkids LOVERをお薦めしたいですか?
子どもたちのポテンシャルを最大限に伸ばしたい方、従来の学校教育に疑問を感じてる方、「考える」楽しさを広めていきたい方にお薦めです。
これからの時代にマッチした、新しい教育のカタチを一緒に創っていきましょう。


木村 恭子 様

①kids LOVERに参加しようと思った経緯や動機を教えてください。
WiSE KiDS LaBを私の身近な人に知ってほしい・興味を持ってほしいなぁと思って、同じ想いの方や樹里さんのよりリアルな声、活動を肌で感じたかったから。
また、自分がこどもの時に「こんな体験もしておきたかったな」という学びや興味がWiSE KiDS LaBにあり、こども達に本当の学びを体験するチャンスやアイディアを共有させてほしかったから。
そしてやっぱり、樹里さんや、こども達と関わることが好きだから、そんな環境があるなら参加したいと思ったから。

②実際に参加したご感想は?
いろんなカタチで子育てや教育、人と関わることをされている方に触れることができて、大事にしたいものは大事にしていきたいと思うようになりました。
また、目先のことではなく、こどもだからという視点ではなく、面白く生きるためのヒントやコツをたくさん見つけたり感じられたりして、明らかに追い込まれる感や焦りがなくなりました。
私が変わり、力が抜けることで、息子も面白くなっていっている感じがあるので、このような環境・コミュニティがあるのは、本当に嬉しいです。

③どのような方にkids LOVERをお薦めしたいですか?
こどもと一生懸命向き合っている人や、子育て中の方、こどもと関わるお仕事をされている方(幼稚園保育園・学校の先生、習い事の先生、学童の先生・コーチなど)、これからの時代にこども達により自分らしく楽しく面白がって生きてほしいと思っている方、自分が面白がって生きていきたいと思っている方、気が抜けるところが欲しい方におススメしたいです!
学校の枠の中で学べることと学べないことがあると思います。社会に出て役に立つことを、というよりは、生きやすくなり楽しく面白がれるようになれるといいですよね。オトナが忘れていることや封印していたことを気づかせてくれるし、優しい想い合いのコミュニティなので、一度仲間入りしてみてはいかがでしょう!私はかなり救われています。
「こども達への愛とクリエイティビティを」と掲げていますが、オトナにも愛が注がれていますよ。ぜひご一緒に。


高橋千枝 様

①kids LOVERに参加しようと思った経緯や動機を教えてください。
理念や活動にとても共感したため 。

②実際に参加したご感想は?
何度か参加させていただいていますが、その度に気づきや新しい知識を得られたりと、とても勉強になります。他の方との交流や、実際に子どもさんがラボで楽しんでいる様子も垣間見られるのが、とても嬉しいです!

③どのような方にkids LOVERをお薦めしたいですか?
はじめは、子育て中の方・・と思っていましたが、「自分育て」もできると思いますので、「自分の世界を、こどもを含めて周りの方達の世界を広げたいと考えている人全て」のためと言っても過言ではないと思います!是非ご一緒しましょう!


また、kids LOVERで実施しているWiSE KiDS LaBオリジナルノートを使った講座にご参加いただいたご感想もいただきました。


田中 昭美 様
虹色・空間・和~なないろ くうかん なごみ~

①ノート講座に参加しようと思った経緯や動機を教えてください。
"かんがえるのきノート"を見たときに、どう使うのかが気になり講座に参加しました。

②実際に参加したご感想は?
こどもだけじゃなく、大人のいろんな状況にも使えると思いました。こどもが楽しみながら、考えて行動する速さにも驚きました。こどもも大人も楽しめます。

③どのような方にノートをお薦めしたいですか?
こどもとのコミュニケーションが取れるだけじゃなく、大人も自分の眠っているものが目覚める素敵なアイテムです。


無料オンラインサロン『kids LOVER』の募集詳細はこちら

画像2

※上記ボタンから、facebookグループページ『kids LOVER'S ROOM』への参加申請をしてください。アカウント確認後、承認させていただきます。


画像1


5月のkids LOVER限定イベント


◆5月9日(日)20:30~22:00
kids LOVER OPEN Meeting(対談ライブ配信)

クリエイティブ教育×キャリアデザイン
- 幼少期の出会い・出来事がキャリア形成の原体験となる! -

現役こども教育の専門家&パラレルキャルアと、現役キャリア教育・人材開発・大学講師のめっちゃ興味深い対談!お互いのリアルケースを交えながら語らいます!

詳細はこちらをご参照ください。


◆5月27日(木)20:00~21:30
kids LOVER Study Group(ZOOM講座)

家族・パートナー・大切な人の愛のカタチを知る!愛情のすれ違い確認ワーク

kids LOVERであり、心の解放カウンセラー/心理カウンセラーとしてご活躍中、心屋塾上級認定講師でもある、長谷川つぐみさんを先生にお迎えして、ご自身の講座でも大人気のワーク『愛情のすれ違い確認ワーク』をkids LOVER限定プチ講座を開催していただきます。

詳しくはkids LOVERご参加後に、イベント情報をご参照ください。


無料オンラインサロン『kids LOVER』の募集詳細はこちら

画像2

※上記ボタンから、facebookグループページ『kids LOVER'S ROOM』への参加申請をしてください。アカウント確認後、承認させていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?