見出し画像

ドライブ


昨日は年休をとってドライブ

どこに行くか悩んだ末に、富士山五号目に行くことにした  

ついでに、忍野八海にも行くことに  

富士山にアクセスする道って時期によって規制していることも初めて知った  

たまたま昨日の12時で、ふじあざみラインが解禁なのでマイナールート?だけど、そこから見下ろすことにした  

時間的に、最初に忍野八海に立ち寄ったけど、結構な人出でビックリ  

若い人も多く、こんな所来るんだ⁉️と思った   

結局、八海ではなく七海を見た  

水はかなり綺麗でビックリ エメラルドグリーンってこの事かって‼️


プラプラ探索 しても一時間くらい?  

その後道の駅に立ち寄って、ふじあざみラインで五号目に向かった   

車も殆ど走ってないく快適だった  

忍野八海ではもの凄く暑かったのに、富士山五号目はどんよりとした天気で眼下は視界ゼロ  

五号目で標高2000m  

空気は澄んでるはずだから、身体には良かったはず    

帰りに御殿場アウトレットに立ち寄って、十分リフレッシュできた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?