見出し画像

春のBL×kindle即売会🌸と、WINGS・4月のkindle配信お知らせ


去年の12月にスタートしたこちらのサイト、沢山の作家さんのご協力の元、わずか三カ月で200冊近いkindle個人出版のBL本のリンク集になりました。
沢山の方が応援してくださったり、宣伝してくださったり、更新励ましのメッセージをくださり、ありがたく感じております。このサイトのおかげで読みたい本を探しやすくなったというお声もいただけて、作ってよかった……と胸をなでおろしております。

ですがここ数か月で、世間の情勢が一気に様変わりしました。

リアル会場での即売会というイベントがすべて中止・延期になり、WEB上でエアイベントやろうぜの空気にかわり、私個人が作る手作り感満載のWEB即売会よりもダントツででっかい団体主宰のエアイベントがあちこちで開催されるようになりました。こうなるともうkindleのサイトは用済みでは?と一瞬考えました。

ただ、当サイトはあくまでも個人出版の小説やマンガを検索して探しやすくするために作った創作BLリンク集。通販ではなく電子書籍限定、宣伝する場所がなくて困っている作家さんの支援と、読みたいBLを気楽に探したい読者のために作ったサイト。
サムネイルをサークルカット風にして遊ぶのは、電子書籍=その場で試読できてその場で買って読める、まさに「即売会」だから。なので、エアイベがあちこちで盛り上がってても、うちも予定通りやればいいじゃん。と開き直り、春の特集を予定通りスタートさせることにしました。

BL×kindleオンリーWEB即売会 第2回特設 参加サークル募集!

画像1

今回、サークルカットを自分で用意してくださいと言った途端、参加者が激減しました(笑)いや、まじで。

画像編集できない作家さん、そんなに多いんでしょうか……それともエアJ庭で十分楽しんだからもういいやってなってるのかな?さすがに毎回作ってあげられるほど手はあいてなくて申し訳ない。スマホの画像編集アプリとかで文字入れチャレンジしてみてもらえるとうれしいです。印刷用ほど厳密なルールはありません。ただ、画像のサイズを統一してもらいたいのでよろしくい願いします!(パンフレット風に表示する都合上)

例え少なくても、すでにエントリーしてくださっている作家さんがいらっしゃるので、私はぼっちになるまで盛り上げ係としてがんばりたいと思います。

4月20日スタートですが、期間中に参加表明とサークルカットさえくだされば、新刊なくても参加できますので、作品宣伝場所としてご利用いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

イベント参加表明はこちらから

〆切は4月30日です。最初に申し込んだ人ほど上の方に表示されるので、あとから参加するよりは思い立ったその時に声かけてください。
サークルカットも、前回のと同じでいい……という方は、前回の画像をそのまま送ってくださいね。でも、掲示する作品はあくまでも「春の要素」がどこかにある作品か、2月~5月発行の新刊のどちらかでお願いします。そしてジャンルは「一次創作BL」オンリーです。

本の登録はこちらから(〆切はありません)


WINGSWEB 4月のkindle配信のお知らせ。

昨年5月に出したこちらの同人誌、在庫僅少&電子書籍配信決定しましたので、通販は一旦終了とさせていただきます。ありがとうございました。
両翼少年協奏曲another「君のために優しくなりたい」

君のために優しくなりたいは、現在kindle配信に向けレビュー中です。

うまくいけば、明日スタートの春の即売会会場オープンにあわせて電子配信できると思います。すでにお持ちの方はご存知かと思いますが、こちらは「まんが」バージョンのWINGSです。

背徳の堕天使の最終章の頃の二人の物語。ある意味結末のネタバレに近いですが、この作品を読んでから本編を読みにきてくださった方も多い、まさに「入り口」要素を兼ねて作った本です。紙で手に入れて下った方も、よかったら手に取ってください。

ちょこっとだけですが、出張編集部でご指摘いただいた部分を加筆修正して、初版より読みやすくしたバージョンで配信します。あと、作品紹介のページはイラストページにするなどして、一部差し換えております。とことんWINGSの二人がのほほんとした日常を送っているものばかり。

あったかい春なのに、青空の下で羽を伸ばして遊ぶのも憚れる渦中ですが、この本を読んだ方が少しでもほっこり優しい気持ちになってくださると嬉しいな~\(^o^)/

kindle版は315円/kindle Unlimited会員無料読み放題(0円)

見本バナー

これと次の新刊をkindle化しました。クリスタ、便利すぎる……一発でできた。小説の縦書きはあんなに苦労したのになー(一太郎と仲が悪いだけともいう)

いつもは印刷用の最終仕上げをフォトショでやってしまうので、クリスタに戻ってきたら古いデータしかなくて焦った(笑)
そして最近脱稿した最新刊の勝行くんと光くんも、前作のこの本と大して変わってなかったの笑ったwww新作のお知らせは、また後日呟かせていただきますね。

せっかくなので5月5日のエアブーにあわせて準備し、出品しようと思っています。春の間に、いろんなお知らせが皆さんにできるよう、がんばりまーす★



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

WINGSWEBの同人活動軍資金になります。よろしければご支援いただけると嬉しいです

読んでくださりありがとうございます、また来てくださいね(相羽勝行)
6
一次創作「WINGS」シリーズをセルフプロデュースするクリエイター。作家だったりイラストレーターだったり、演出家であり編集者でもあり。コラボ相手大歓迎。ここでは創作活動のよもやま話など、長文を語りたくなると出現

こちらでもピックアップされています

WINGS WEB 公式ブログ
WINGS WEB 公式ブログ
  • 26本

一次創作作品「WINGS」シリーズに関する各種情報/雑記まとめ 公式WEBサイト http://wingsweb.wpblog.jp/

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。