見出し画像

5月関西ティア申し込みました

ウイルス騒ぎで子どもの予定が大幅に変わったり、仕事やイベントがキャンセルになったりとドタバタしておりますが、少しでも早くこの不安な状況が解消されますように。

うちは10年ほど前もこんな非常事態に陥り、子どもを見ながら在宅勤務していたことを思い出してました。いやもう、子どもがいたら仕事にならんです。創作もね(笑)小説とかネタを練るものは無理ですね……集中している瞬間に泣き声か騒音で邪魔されますから。今でもそうです。なう!((+_+))
その当時に編み出した子どもたちとの向き合い方を、時間ができたらnoteに少しまとめてみようと思います。創作とは全然関係ありませんが、よかったら何かの参考にしてもらえたら嬉しいです。

さてさて、表題の件ですが。悩みに悩んでいた5月24日インテックス大阪での関西コミティア、滑り込みで申し込んできました。
2017年3月からの同人オフ活を初めて以来、5月のインテだけは一度も休んだことがないので、やっぱどうしても出たくてですね。お友だち作家さんを強引に誘ってみました。隣接する予定です。

だがこのままいくと売り物ゼロ案件なので(笑)まんが……まんが脱稿できるといいな!あと、在庫のない本編(小説)は再版を予定しています。

ちなみに描き下ろしましたが、この絵はこっそり、とある本のゲスト原稿に使わせてもらう予定です。春庭でお目見えしますので、よかったらチェックしてほしい……。1万文字くらいの18歳WINGS×オフィスラブ(!)です。
詳細は、無事脱稿できた頃にお伝えできたらなと思います。

関西58サクか

光くんの首筋のアレに気づいてくれた読者さんがいて嬉しい♡

今回もお隣さんに、コラボまんがで遊ぼうぜ~と気楽にさそってるので、うまくいけばフリーでうっすい4コマ漫画本配れると思います。

私にとっての5月の関西ティアといえば、創作者さんとのコラボを楽しむきっかけを作ってくれる場所でもありました。

初めて関西ティアに出た時、マヒルさんにいっぱいコミティアのことを教えてもらい、学園祭コラボまんが描いたのがめちゃくちゃ楽しかったんですよね。
その次の関西ティアで隣接してもらったののゆんさんには、コラボまんがを描いていいかと嬉しい提案をいただき、WEBだけじゃ勿体ないのでハロウィンナイトの本にゲスト出演してもらいました。でもきっかけはこのイベントで隣接したときのこと。
3回目の関西ティアはぼっち出場でしたが、一緒にアンソロ作ったbolyさんがサークル手伝ってくれて。当日配布のフリーペーパーには騎士子ちゃんが昔描いてくれたナイトファミリー×WINGSのコラボ漫画を載せさせてもらいました。これの時ですね~

WINGSの漫画本を初めて出す時はこの漫画をゲストに載せるんだ!と昔から決めておったのです。サイズの都合上ペーパーになってしまったけれど、快諾してくれた騎士子ちゃんに熱く感謝。

4回目の関西コラボは、今までとはちょっと違う世界観で、思わぬ内容になると思います。(ネタを練りながら一緒にサークル申し込みしましたが、お互い関西人なので察してくださいw)
ちなみにこちらでご一緒するフォロワさんとは、WINGSサマフェスアンソロでもお世話になる予定です。どうぞお楽しみに☆

WINGSWEBの同人活動軍資金になります。よろしければご支援いただけると嬉しいです