よい精神状態に持っていけた気がする

こんにちは!
今日もなにを書くか考えずにとりあえず書き始めています(笑)

今日のお昼から設営と準備をして明日から本番になるので、これを書いているお昼の今は喫茶店でぼんやりしています。昨日は本来休みだったのですが、事務所に手伝いに行きました。心の休養は必要でしたが、結局頭から仕事のことが離れなくて休まらないと思い、それなら手伝いに行ってる方がいいなと思いまして(笑)
それで今朝は家の掃除をしたり革靴を磨いたりして過ごしていましたが、意外と暗い気持ちになったりしません。今までならふと頭をよぎったりすると、しんどくなってきたりしてたのです(笑)
これはひとつの成長かな?とポジティブに捉えつつ、なんでかな~と考えてみると、、

一度経験したことのある現場であることと、自分のなかでのシミュレーションはかなり繰り返してきたからかなと思っています!
ただ、今まではどれだけシミュレーションしても不安が無くなることがなかったので、逆にそれが今は無いので、油断していないか、凡ミスしないかと不安になっています(笑)
結局、不安になるのでそういう性格なのでしょう、、

不安を感じすぎて冷静になれず思考が止まってしまう、という状況にさえならなければ、不安というのは良くて(精神的にはしんどいけど笑)、今はちょうどいい精神状態に持っていけたのかなぁと思います。
もしかしたら、掃除や革靴磨きといった、気持ちがさっぱりしたり、前向きになるような作業を無感情に夢中でやったことが、頭のなかをクリアにしたのかもしれません。

またプレッシャーのかかる仕事前には、やってみて試そうと思います!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?