見出し画像

好きなものの話「食べ物」

まだそこまでお互いのことを知らないとき、
これから仲良くなるときなどで、


「好きな食べ物は何ですか?」


と質問をしたりされたりすると思います。


僕はラーメンや焼き肉、ハンバーグなど、
いわゆる王道で多くの人が好きなものも大好きですが、


「何が好きですか?」


と聞かれると僕は、、

「海鮮が好き!」

と答えています!


好きな食べ物は「海鮮」です


海鮮はいいですよね。大好きです。


磯の香りも好きですし、
生臭さも嫌いじゃなかったりします。


生で食べても美味しいし、
焼いても煮つけにしてもどんな状態でもおいしいです。


「海鮮が好き」と答えると、
なぜか笑われることが多いんですが
とにかく大好きなんです。


どれくらい好きなん?


どれくらい好きかといいますと、


僕は普段は自炊をしているのですが、
近所のスーパーで安売りしていたら自然と手に取っているんですね。


多いときで週5くらいのペースで
スーパーのお寿司を食べています。


休みの日なんかは家で昼ご飯を食べたあとは
必ずおやつにスーパーのお寿司を食べていました。


お寿司は別腹なんです。


炉端焼きとかも大好きなんですが、
一番手軽に食べることができるスーパーのお寿司が
食べている量が多いです。


それくらい大好きなんです。


「そんなに好きならお寿司屋さんを回ったりしてるん?」


と聞かれることもあるんですが、
実はそうではないんです。


お寿司屋さんには行けない

どういうことかというと、


高級なお寿司屋さんや
目の前で握ってくれるいい感じのお寿司屋さんには
悲しい現実、金銭的にあまり行けないということもあるんですが、、


僕は、わさびがダメなんです。


回転ずしならわさび抜きを取りやすいんですが、


カウンター席の職人さんが握ってくれるようなお寿司屋さんは行けません。


悲しいです。


わさびも込みでお寿司を完成として握っていると思うので、
わさび抜きで、とは言えないし、
周りの人の目も気になります。


残念です。


なんせ、僕はお寿司を含めた「海鮮」が大好きです

というお話でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?