見出し画像

BBQはもう飽きた!?

新型コロナウイルスの影響で、学校や部活、習い事が休みになったり、
各種大会やイベント、行事のほとんど(ほぼ全てと言って良いくらい)が自粛。

もう自粛疲れや、先行きの見えない不安も募る一方です。

こんなときだから!と子どもたちと楽しむために、たくさんBBQをしたご家庭もあるのではないでしょうか?

わが家の近所からも、毎週どこからかBBQの良き香りが漂っていました。
しかし3月頭からの休校ですでに2ヶ月が経ち、最近はほとんどBBQの香りはしてこなくなりました。

流石に、毎週のようにBBQしたら飽きるし、心身ともに疲れてしまいます。。。

そこで、いつものBBQとは違った、BBQをやってみてはどうでしょうか?

わが家では、逆に定番なのですが、
ペレットグリルヒーター「RAKUDASAN」や
ポータブルペレットピザ窯「KABUTO」
を使い、いつもとは違うおうち時間や外飯を楽しめます。

RAKUDASANは、煮炊きに焼き、グリル料理までできちゃいます!

https://imacoco.energy/items/254/


スープにダッチオーブン

画像2

缶詰温めたり、ハンゴウや鍋でご飯を炊いたり、グリルで鶏軟骨焼いたり

画像3

もちろんピザも焼けます

画像4

画像13

他にも熊本上乃裏の名店「和・がんせ」のお持ち帰りソーキそばを作ったり

画像7

画像8

画像9

揚げ物もできました!

画像10

画像11

さらには熊本ならではの「いきなり団子」も蒸し器で!

画像12

鉄板を使えば焼きそばや焼き肉等鉄板料理も楽しめます!
鉄板は専用の鉄板でもお手持ちの鉄板でも天板に乗れば大丈夫!

画像14

分かりづらいけど、鉄板で餃子も焼けました!

画像15


KABUTOは、本格ピザ窯ではありますが、その他グリル料理も楽しめます!
しかも、持ち運びできる上に、自宅にピザ窯を作ることを考えれば格段に安い!窯内は400℃くらいまで上がるため、本格的なピザを焼くことができます!
お手軽に本格ピザ窯を楽しめる逸品です!

https://imacoco.energy/items/362/

画像5

画像15

本格マルゲリータ!

画像16

クリスピー生地で、ハニーチーズピザ!


画像17

みんな大好き焼きおにぎりも、カリッカリで最高!


画像18

グリルチキン!


画像19

ごろっとトマトベーコンピザ!

画像20



RAKUDASANもKABUTOも基本的にはペレットを燃料とします。
※どちらも小割の薪は使用可能です

画像22

ペレット燃料は、間伐材や製材クズを利用して作られる木質燃料です。
木材を粉末上にし、乾かし、熱を加えながら圧縮することで直径6mm程度の円柱状の燃料となります。
同量の薪よりも火力が強く、灰が少ないため扱いやすいです。

さらに、袋で販売しているため保管もしやすいので、災害時のために備蓄しておくこともできます!

画像21



裸火を使うわけではないので、安全ながらも子どもたちと「火遊び」を楽しめるので、特に住宅街にお住まいの方にはおすすめです!


すでにゴールデンウィークに入っているという方もいらっしゃると思いますが、なるべくストレスの無いように過ごさせてあげたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?