見出し画像

愛のドライハーブブーケ

彼女とは、2013年に出会った
今の仕事を始めてから

彼女は、産地に足繁く通い 
これぞ!と惚れ込んだ食材を
ここぞ!というレストランや料理人に届ける

所謂、食材の目利きだ

そんな彼女は食べることが大好きで
ワインも大好き(お酒全般)!

ある時、うちのワインを飲む機会があり、
その味わいに感動したそうな

いつかこのワインを造るワイナリーを訪ねたい
と、共通の友人を通して訪ねてくれた

それ以来のお付き合い

数日前に神様からのギフトのように
不意に再会の機会が降ってきた😊

ハーブ、アロマはお互い共通の関心ごと
こんな時期だからこそ と
貴重なドライバーブのブーケを
お土産に束ねてきてくれた💕

エキナセアとセージ
抗ウイルス、免疫力アップ効果を期待して

それは、いつも彼女にお願いしている 
大好きな農家さんの丹精して育てているハーブ

ドライにする時の丁寧な仕事のおかげで、
ハーブティにした時の香り、味は格別✨

その圃場に足を運んだこと
ハーブ畑を歩いた時の、その芳しいかおりは
昨日のことのように鮮やかに思い出せる

ハーブティを飲んだ後のそのハーブは
ドライだったとは思えないほどの
フレッシュさをたたえている

創る人の自然の恵みへの愛と感謝
送り出した先の手に取る人への愛

創り出された産物と創り出す人への尊敬と愛
それを届ける先の人への愛

受け取る人の喜びと感謝

この三位一体の循環の心地よさが好き
そこには心の交流があるからこそ
滑らかな循環と感動が生まれる

彼女たちの愛に感謝❤️

久方ぶりの再会に花を添えたのは
美味しいお料理とワインたち🍷
話は尽きず、時間はあっという間に過ぎて

次に会えるのはいつだろうか
今年こそは共に旅しようね、と約束して

#ワイン #グルメ #友 #ハーブ  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?