見出し画像

ワインが無知すぎて何から勉強を始めたらいいのか分からない状況・・・とりあえず形から入ろう。

2020.04.02.(金)

よし!今日からワインを勉強しよう!と思って、、

何から始めたらいいのか分からないので・・とりあえず形から入ろうと、ワインを買いに行きました。笑

元々お酒は好きで(ワインは飲みませんがw)よく飲むので、形から入ることに。

画像1

ジュピターに行って、なんとなく美味しそうな赤ワインを購入。¥2,500程で、ラベルがお洒落でなんとなく美味しそうなボトルをチョイスしました!

飲んで見たら・・・美味しい!!渋みがなく、スッキリしていてフルーティーでどんどん飲めるような美味しさ!!

よし!ラベルを見てみよう!と思って裏面のラベルチェック。

画像2

さっぱり分からない。笑

ブルゴーニュピノノワール?ん〜イタリアの地名かな?

タンニン?なにそれ?と思いながら、、

勉強はこれからやし、とりあえず美味しかったからいいや〜と思って今日は1日終了しました^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?