見出し画像

たまごかけごはん。

「あ、卵屋さん!」
某駅自由通路の催事で、時々見かける「幻の卵屋さん」。
今回も6つ、購入してきましたよー!
ほくほく顔で帰宅。冷蔵庫に保管。

が、翌朝は、ちょいと体調優れず、たまごかけごはんはパス。

ですが、なんとか大丈夫くらいまでに戻りましたので、今朝はいただきましたよ。

ゆずたま。めかぶとろろトッピング。

ツヤツヤした黄身が、しっかりしています。
今回は、味付けなしのめかぶとろろをトッピング。
ほかほかの炊きたて新米ごはんに、おいしいたまご。
これが、おいしくないわけがない。
なんにも味付けしなかったので、たまごの味がよくわかりました。

たまごかけごはん、苦手な方も多いとは思いますが……でも、好きな方はホントに好きですよね。

で、今回はこんなものも一緒に購入。

たまごかけごはん専用コンビーフ!

コンビニなどでも見かける、たまごかけごはん専用コンビーフ。思い切って購入しました。
今はトッピングもいろいろ、あるようで……
さて、いつ、これを食べようか?

たまごかけごはんは、無性に食べたくなることがある、不思議な食べ物です、はい。