スクリーンショット_2016-02-07_15.46.59

クールJAPANをnoteで★1 人生で何度も読み返したマンガ!

毎度おなじみ、Wind.でございます。

さてさてこのたびスタートしました「コラボマガジン」!このコーナーのコラボ相手であるりょうちゃんから早速バトンを受け取りました!僕の第1回目です。

クールJAPANをnoteで

ガンダムシリーズについて

↑りょうちゃんが書いていたテーマは「機動戦士ガンダム」。僕は初代とSEEDが印象に残っていますね。初代はストーリーもなんとなく頭に入っているのですが、SEEDは主題歌が色々あったので音楽を色々知ったイメージがあります。

「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」見ようと思ったのですが、私の家にはテレビが無くて見れません!理由は以前ブログに書きましたのでお時間あればご参照ください↓

まだ「テレビ」のある生活に消耗してるの?(かぜさいと)

りょうちゃん、僕のライフスタイルに気遣うことなくこれからもTVアニメのネタを書いてください!コラボコラムを書いているうちに、僕の日常が丸裸になると思います(笑)


人生で最も読み返していたマンガ1選

最終兵器彼女です。学生の頃、休み時間何度も読み返していました。

主人公の男の子(シュウ)と同級生の女の子(ちせ)が恋人として付き合っていく事になるのですが、ある日ちせは政府に拘束され、戦争用に最適化された兵器にされてしまいます。ちせの戦闘力は凄まじく、彼女が「最終兵器」のような存在となっていったのです。

設定の非現実さでお分かりの通り、これは「SF」であり「セカイ系」です。決して明るくない展開が、青春時代の僕の脳裏に強烈に残りました。

全7巻構成で後半はラブストーリーな感じです。5、6、7・・・と読み進めるにつれて読み終えたくないという気持ちがありました。そして読み終えるとなんだか分かりませんが泣きそうになりました。そうなった理由が知りたくてもう1度、第1巻から読みましたが答えを見つけることができませんでした。

大人になって最終兵器彼女を取り上げた今、もう1度この作品を読み返してみたいと思います。もしかしたらなぜ感動していたかが分かるのかもしれない・・・

1回目から重たい感じになってしまいすみません!お伝えしたかったのは人生、誰にでも何度も読み返したマンガはあるはずなんですよね。

−−−−−−−−−−−−−

>>ではでは、りょうちゃんにお返しします!

https://note.mu/ryo1itoh


クールnote!サブカルチャー好きマガジン!(フォローお願いします)

−−−−−−−−−−−−−
ブログ(かぜさいと)→ http://windkaze.com

Twitter→https://twitter.com/wind_kaze

noteマガジン→ https://note.mu/windkaze/magazines

−−−−−−−−−−−−−

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?