伊根の変化

画像1 山桜が咲いて、少し華やかです。伊根湾めぐりの観光船には観光客が少ないようで、かっぱえびせん目当てのカモメやトンビも少ないです。
画像2 伊根湾出口の灯台付近。よく干物が干してあるのですが今回は無いですね。
画像3 伊根湾の透明度は抜群です。PLフィルターを使わなくても海底が丸見えです。魚も見えます(^^)
画像4 黄色い箱があるところが向井酒造。私が知る限り、最も海に近い酒蔵です。
画像5 舟屋には人が住んでます。洗濯物を写さないように気を使います。最近の伊根は宿が多くなってきました。舟屋でお茶が飲めるところも増えました。クレープを売っている店ができてたのはビックリです。徐々に雰囲気が観光地らしく変わっているようです。

よろしければ、サポートお願いします! 撮影活動に活用させていただきます m(_ _)m