「森便り」9月26日の日記


画像1


 今日の日記は書くこともないので短めで! そんな日もあるさ。


 またどうぶつの森の話ですが、最近は島を大きく改装しようといじっている。これまでは一ブロックごとにテーマを決めて細かく作っていたんだけど、窮屈になりすぎていたので大きく4つのエリアにわけて開発しようと思う。

 一つは商業エリア。動かせない役所を中心に各施設の商店、仕立て屋、博物館、キャンプサイトを一か所にまとめていく。既に作ってあるバーもここに移し、島のメインの中心街として発展していくだろう。

 住宅街エリア。住民の家をすべて一か所にまとめておく。ティーチャーが運営する学校もここに移設する。みんながご近所さんとなることで島の交流が盛んになることだろう。

 農業エリア。今まで使ってきた果樹園を縮小してここに移設する。花壇があり、今後追加されるカボチャ畑もここで展開されていくことだろう。温泉もここに移設された。住民たちの食糧問題を解決し豊かな生活を作る礎となるだろう。

 最後に自然エリア。発展した島にも手つかずの自然を残しておきたいのであえてここは自然を残した開発をしていく予定だ。木製の家具を置いて森林浴を楽しめる環境となっていく。


 といったことを考えて島を作っています。区画整理をするのにお金がかかるのと一日に一軒ずつしか動かせないのでなかなか進まない。はやく完成させたいね。


 半年ほど住民の入れ替えをせずに過ごしていたがそろそろ新しい風をいれたくてみかっちが島を出ていくのを止めずに見送った。新しい住民を勧誘していくとかわいいぺんぎんの子がいたのでこの子を新住民に迎えることにした。住民の性格は被ってはいけないのだと思っていたけれどもこの子はわたし系で出て行ったみかっちが担当していたアタイ系は島から一人もいなくなった。住民のベストメンバーを考えるときに想定していた枠がなくなったから可能性が広がった。どうぶつの森はまだまだ楽しめるゲームだ。

ここから先は

0字
週に2回ほどの更新を目指しています。過去の作品はそのまま無料公開で新作はこちらで公開していきます。

アトリエ瀧田

¥300 / 月

小説の連載、エッセイ、日記、など様々な文章を公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?