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534:採用した人材たちの理念が揃わないと、誰のためでもない無駄な時間がやたら生じる。 [トップリーダーズSelect]

アパレル会社が急拡大路線の中で学んだ失敗から、採用に関する根幹のベクトルを見直したところ、他社の内定を全て持っているのにわざわざやってくる入社希望者が殺到する人気会社になっていった!

理念が違う人が混じると、お客様のためでも誰のためでもない、ただ議論だけの時間が生じて会社は前に進まなくなります。理念を共有するためには、積極的に理念を発信しておかなければなりません。

同じ方向を向いている同志を集めようと思ったら、会社はどのようなことを発信しておかなければならないでしょうか?

業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

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