見出し画像

神戸新聞杯

続きまして阪神11R、神戸新聞杯🏇
オールカマー同様、G2レースです。

出走馬はそれこそ各馬好走をしている錚々たるメンバー・・・どうレース展開されるのか、どの馬が制するのか、これは予測も予想も上回りそうですね!

まずは坂井騎手鞍上のロードデルレイ🐎
今年の新馬戦から敗けなし、ただし、場数は少ない。
中長界隈を行き来するところで、実際の得意距離が未知数。
今回2,400mと今までより距離が延びるため、自分らしく走るレースを見せることができるか、周りに圧倒されないか、が見どころではないかと考えます。

まだまだ成長が期待できるので、今日のレースもですが、これからもとても楽しみですね!

そしてサトノグランツ🐎
川田騎手と二人三脚で勝ち星を取り続けてますね!
前走はG1クラスだったので萎縮した感も否めないですが、上り調子のようなので、期待値は高めです。

1番人気はハーツコンチェルト🐎
大外からのレースのため、頭数は少ないですが、内に入り込めるか。あるいは、外から差すか。
アウトコースからのレース展開、克服できていると期待したいですね!

ナイトインロンドンは個人的に注目しています。
和田騎手と好走が続いていること、馬なりな部分が期待を高めるところです。

どのレースもですが、どの馬も捨てがたく。
直線コースが長い阪神外回り、戦績に関係なくチャンスはたくさんあるので、どの馬が制すか今から楽しみですね

あくまでも楽しむための参考としての、データ上での予測です🐴

※馬券購入に関しましては、自己責任でお願いします🙇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?