見出し画像

ミニマリストだけど手放せないなぁ、と思うモノ&コト

ミニマリストを目指して、過去色んなものを捨ててきました。今も時々、溜まってくるものを、捨てるんですが、捨てるものといえば、もうだいたい決まってきます。


そもそも、モノが少ないですからね。


例えば、どんなものを捨てるかというと、

・使い古した衣服

・ゴミ

あとは、なんか捨てるものあったかな・・・。っていうくらい、ものが少なくなってきています。


最近は食べ過ぎなので、カロリーと体重は候補に入れてもいいのかなぁと。ちょっと健康に気をつけ始めた弱虫です。


さて、なんですが、よく「自分のやりたいことを書き出そう」とか「いや、やりたくないこと100書こう」とか、やりますよね?


実はわたしもプロフィール書いていた時は、やりたいこと100書こう!って息巻いていたんです。


しかし、尻切れトンボ。100もやりたいこと見つからないし、見つけとようとするの、ダルいんですよね。


同じように捨てたいもの、いちいち書いてられませんでした。多分1000以上は余裕で捨てたんじゃないか?って思います。


では、逆に捨てたくないものって、なんなんだろう?って気になりだしたんですよね。


ここまで色々モノを捨ててきたミニマリストですが、どうしても捨てられない、捨てたくないものってなんなんだろう?ということを考えてみました。


割と真面目に考えてます。

ここから先は

1,339字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年1月〜3月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!