見出し画像

【アンケート】財布の中に現金はどれくらい入れて、持ちあるいているのか?

必要最低限の持ち物で暮らすミニマリスト。この必要最低限というキーワード、いろいろな文脈で使われますね。


衣服は必要な枚数と、必要なデザインだけという人もいます。わたしもどちらかというとそのような生活をしています。


枚数を必要最低限にすると、そもそも持って歩く量、重さすらも必要最低限にしたくなりますよね。


外出するとき、できれば手ぶらで歩きたい。大きな荷物を持ち歩きたくないというのもミニマリスト界隈では理解される考え方です。


スマホと、鍵、そして財布くらいに持ち物を絞って歩く。こんなコメントもよく目に耳にします。


財布を小さくすることで、外出時の負担重量が減りました。これも必要最低限の大きさにすることで、財布としての利便性を損なわずに、生活ができています。


ですがここで考えることがあります。果たして財布の中身などうなのか?


今回のテーマは「お金」です。


そう、現金をどれくらい持ち歩くのか?ということについてです。

ここから先は

1,435字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年4月〜6月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!