見出し画像

英語を使って海外で暮らす日本人(北アメリカ大陸編)

おはようございます。14日目の投稿です。昨日投稿した『英語を使って海外で暮らす人たち』がまずまず人気だったので、大陸を絞ってシリーズ化できれば良いなって思いまして、今日は北アメリカ大陸に取り組んでみます。

メキシコのケレタロ在住のMisakiさん

現在は日本にいらっしゃるみたいですが、つい最近までメキシコのシェアハウスで生活されていたMisakiさんです。ケレタロ州というのはこのあたりみたいです。

カナダのバンクーバー在住のAK-Englishさん

バンクーバーのダウンタウンのコンドミニアム(タワマン)に在住の方で、都会なのだけれどいわゆるカナダっぽい雰囲気もあわせ持つご自宅がとっても素敵です。

賃貸において「クレジットスコア」が重要視されることなども知れて、海外に住みたい引っ越したいという方にはおすすめかも知れません。

アメリカ・サンフランシスコ在住のKentoonVlogさん

サンフランシスコ在住で、ゲームクリエイター兼ユーチューバーとして活動されています。実は長女のめりりんさんもYoutubeチャンネルを運営していて、こちらは現在も頻繁に更新されています。サンフランシスコのJKがどんな生活を送っているのかって面白そうだなって思ったらチェックしてみてください!

アメリカ・シアトルで16年間ほど生活した経験を持つバイリンガールChikaさん

有名な方なので紹介は不要かも知れませんが、バイリンガールのChikaさんはお父さんの仕事の都合で16年間ほどシアトルに滞在されていました。それもあって、あまりYoutube上に投稿がないシアトルの情報ですが、どんどんと投稿されていて面白いです!

グアテマラでスペイン語留学をしていた、旅するふたりTaka & Shulinさん

グアテマラ在住の日本人の方はなかなか見つけられませんでした・・。代わりにグアテマラでスペイン語を学ぶために留学されていた方を見つけましたのでシェアします。

グアテマラは結構面白いです。常春の国と呼ばれるくらい気候が安定していたり、国民全体の約4割がマヤ文明を起源とする先住民の方々(22の部族に分かれている)で構成されていたりします。もっと詳しい情報は在グアテマラ日本大使館のウェブサイトが詳しくておすすめです。

ベリーズに旅行したえりんぬさん

ベリーズ在住の方を見つけるのはもう無理でした(笑) ただ、このえりんぬさんはグアテマラも含めて色々な北米の国に旅行されているのでなんとなく雰囲気は感じていただけるのではと思います。(ブログ投稿としてはクーリエに寄稿されている小澤さんの投稿がいいかもです)

外務省のページでみたところ、ベリーズは日本の四国と同じくらいの広さの国で、30-40万人程が暮らしている国です。2017年時点で失業率が9.3%程度あるみたいなのでまだまだ豊かな国というわけではない(治安が心配)みたいですが、農業や観光業を中心に成長を目指しているみたいです。

・・・

今日はこれくらいにしておいて、明日は、エルサルバドル、ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカ、パナマとかについて調べられればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?