新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

遅ればせながら、オンライン。

実に1年10ヶ月ぶりに自主講座を行うことにしました。

なぜこれほど空いてしまったかというと色々理由はあるのですが・・・ようやくオンラインでセミナーを行います!

ずいぶんと間が空いたのには、新型コロナだけが理由ではありませんが、コロナ禍で講座のリアル開催の時期を見計らっていたというのも本音です。

しかし、もはや新しい生活様式、オンラインはアフターコロナも存続すると諦めにも近い思いに至り、オンライン開催に漕ぎつけました。

とはいえ、オンライン実施に不安があったということではありませんので、ご安心ください。別のお仕事で散々オンライン講座を運営していましたので、そのあたりは万全です!

まずは、【4月21日(水) 19:00~20:45】に行います。

2016年からおもに新宿か横浜で開催してきた当講座。全国の皆様にもようやく受講していただけます(時間さえ合えば海外からも!)

コロナをきっかけに、Willing Hands Onのセミナーも少しずつ変化していきます。オンラインであってもインタラクティブに参加者の皆さんとはやり取りしながら行いたいと思っています。Zoomの機能も駆使しながら。

そしてコロナ後には、ワークショップなどオフラインの良さを活かせるコンテンツも復活させていく予定です。一度コロナでいろいろな制約を受けたものの、それを経て選択肢が増えていく。それはきっと様々ことに言えることでしょう。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
2
横浜で、NPOやスタートアップの広報、特にクリエイティブをサポートしている『Willing Hands On』。代表高瀬がキャッチコピーなどにまつわる様々なことを綴ります。「想いをもつ人にこそ、言葉のチカラを。」https://www.willing-hands-on.net/