見出し画像

「犬神家の一族」、知ってますか?

こんにちは。はじめまして!

しゃちょうです!


突然ですが、あなたは金田一耕助という有名な探偵をご存じですか?


もちろん小説の中の人物です

金田一耕助シリーズの主人公の探偵ですね(^^)


著者は横溝正史という方で、戦前から執筆活動を行っており

昭和47年に「犬神家の一族」という話を書かれています


近くの図書館に「犬神家の一族」が置いてあったので、数日かけて読みました(^^)

いやー、怖いですね笑

ドラマ版も十分怖いのですが、小説の方がより話が変にリアルというかなんというか・・・


金田一耕助シリーズ独特のサイコパス感が大好きなのですが

その他にも、昔の日本の風景や日本の文化などが、文章の中に散りばめられています


あぁ、昔の日本(終戦直後の昭和20年代)は、こんな生活だったんだな、と・・・


ドラマ版は、古谷一行が主役を演じるシリーズが有名ですね(^^)

まだ見てない方は、こちら是非見てください笑


本の方もリンクを張っておきます(^^)


金田一のサイコパス感が好きな方、是非読んでみてください。


では、いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?