見出し画像

「リモートワークで買ってよかったものは?」社員が選ぶおすすめアイテム11選を紹介します!

こんにちは!ウィルゲート広報の川口(@kawagutinoana1)です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在もリモート期間につき、在宅でお仕事されている方も多いかと思います。
リモートワークではない方もおうちで過ごす時間はかなり増えたのではないでしょうか。

4月より、原則全従業員のリモートワークの実施を行っているウィルゲート(10月より原則週2出社になりました)。
#WGリモートワーク」のハッシュタグ付きツイートでこの約半年間のリモートワーク期間に買ってよかったものを紹介してほしい!とウィルゲートのメンバーに呼びかけたところ、多くのアイテムが集まりました!

画像1

今回はそれらを記事でまとめて一気に紹介していこうと思います!
気になるものがあれば、是非チェックしてみてください!

早速買ってよかったものをご紹介!

①ワイヤレスマウス「Logicool トラックボールマウス」 / @taro3284

たまにオフィスでもこういうマウス使っている人を見かけますが、、、なかなか手を出せずにいます(笑)
リモートワークを機に、一日中に使うものから変えていくのが賢いかもですね。

②お香「香彩堂 賀茂のせせらぎ」/ @cheezaW

「お香」とは・・・上品すぎる・・・!リモートワークだからこそ自分の好きな香りでお仕事できるのはいいですよね!リラックスし過ぎて寝ないようにしないとですね。

https://item.rakuten.co.jp/housaian/stick_kamo/

③ノートPC「レッツノート CF-LV9」/ @ttaka0520

色味も統一感あってかっこいい!そしてレッツノートは羨ましい!
価格が急上昇しすぎてびっくりさせてしまい、すみません。笑
でも、リモートワークをきっかけにPC新調を検討されている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/ebest/eset000050398/

④チェア「Dowinx」・キーボード「Mistel」/ @kotomin_m

ゲーミングチェアの色すごくかわいいですね・・・!足置きがついているのは長時間の作業にはもってこいです。そして、左右分離型のキーボードは初めて見ました。
特にエンジニアのデスク環境ではそれぞれの色がよく出るので、色々なデスク配置パターンとかを見るのが面白くて個人的に好きです(笑)

⑤ワイヤレスイヤホン「Glazata Bluetooth」/ @KZendama

デスク周りでいうとオンラインでの会議や商談も多い方はイヤホン選びは重要ですね。
ペットやお子さんのいるご家庭の方などは特に周りの音が入らないか気になるところ・・・!

是非・・・!

⑥バスソルト「クナイプ バスソルト グーテルフト パイン<松の木>&モミの香り」/ @TKHS49028522

"劣悪な環境の在宅ワーク"を改善することではなく、その後のリラックスに全てを賭けるスタンス。嫌いじゃないです。

⑦バスソルトその2「クナイプバスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り」/ @itochan_315

若手コンサルタントとオシャレさを競った結果、人事部の伊藤ちゃんがバスソルトかぶせをしてくれました。安眠やリラックスをしたいという方は、バスソルト必見っぽいですね!

https://item.rakuten.co.jp/okshop/4580294850964/

⑧エアロバイク/ @morizooo0825

運動不足になりがちな在宅ワークではお役立ちアイテムです。しかも1.5万とはそこそこお買い得。
折りたたみ自由だと一人暮らしのお部屋でもスペース取らないで済みますね!

⑨多機能プロジェクター「popIn Aladdin2」/ @miyashita_wg

ドラえもんの道具ばりに画期的すぎる製品ですね。
簡単な取り付けでシアター気分を味わえ、リラックスできるなんて、おうち時間を最高にできるに違いない・・・!私事ですが最近ハリーポッターの観直しにハマっていまして、大画面のヴォルデモート卿を試してみたくなりました。

https://item.rakuten.co.jp/popinaladdin/pa20u01dj-r/

⑩アイピロー「KLIPPAN」/ @miyumaru222

PC作業での疲れた「目」を癒しましょう。
これからの寒くなる時期、レンジでチンするだけで目を優しく包み込んでくれるあったかいアイピローになるのはかなり重宝するかも・・・?

https://item.rakuten.co.jp/30s/ep-kp89087/

⑪ハンドソープ「MARKS&WEB マークス&ウェブ」/ @tashima0925

男性陣が、バスソルトやハンドソープを使いこなしているのがすごい・・・!
手洗いうがいが増えている今の時期だからこそ、こういう部分で贅沢な気分を味わうのはいいですね。
僕も女子力高めていくため、精進します。

https://item.rakuten.co.jp/cosme-garden/mw-0346/

リモートワークを充実させましょう!

オフィスと違って自分だけの空間の中で業務効率を高めていけるのがリモートワークの良さですね。
見ていただいた通り、お金をそんなにかけなくてもQOL(Quality Of Life)は向上させていけるものも多いので、是非参考にしてみてください!

・・・

ウィルゲートからのお知らせ🔥

画像2

現在ウィルゲートは、コンサル・セールス・エンジニア・経理など様々な職種での中途採用募集をしています!ウィルゲートの未来を一緒に創ってもらえる方を探しています。
是非、下記よりご確認ください。

■ 中途採用まとめ記事




noteを読んでいただき、ありがとうございます!少しでも気になった方やいいなと感じた方は、ぜひ「スキ」や「コメント」をお寄せください!