見出し画像

おりがみ

こんばんはMAIです👀🌱✨

部屋の掃除をしていたら
たぶん幼少期に従兄弟からもらったであろう
ポケモンのマグネットが出てきました🐢🧲

きっと数ヶ月前の私は
久々の一人暮らしだから
冷蔵庫に付けよう!とおもって
こっちに持ってきていたと思うのですが
忘れて文具入れに入れたままでした🙄

最近は友人のお子さんと遊ぶ中
ポケモンの話によくなり
そのお子さんが今年で小学生になるということと
X(Twitter)をみていたら桜の折り紙の動画が流れてきたので
桜の形をした折り紙にそのマグネットを忍ばせて
プレゼントしよう!と思い立ちました🌸🐼


お祝いの言葉を添えて
マグネットを忍ばせて
ぐふふふふ🤭と喜んでくれたら嬉しいなぁ〜と
ニヤニヤして何回もチャレンジ
これがすこし複雑な折り方だったのですが
誰かにプレゼント!となるとがんばれるものですね笑

直接渡せなかったのですが
とても喜んでいたと友人に教えてもらい

今日なんと
その子からお返しをいただきました😊💕

封筒にぎこちない字体で書かれてる
その子の名前
ひらがなで丁寧に書かれてる私の名前

それをみるだけで
心がすごくあたたまり
うれしいきもちになりました

子どもの存在って本当に尊い

中には
やっこさんと兜の折り紙がはいってました🤗💕

あの小さい手で頑張って折ったのなぁ〜とおもうと
また心があたたかくなりました❤️

次あえるときに
その子と何して遊ぼうか
ウキウキした瞬間でした🤭🌸

今日もいい1日だったな
また明日もいい1日にしよう

またね。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?