見出し画像

あれ食べたい!これ食べたい!

おはようございます!MAIです👀🌱✨

今朝早起きして
衣替えや部屋の掃除をしていたのですが
固形物は胃に入れたくないから
何か飲もう!!

あ💡ラベンダーのみたい🪻✨

一時期ハーブティーにハマっていたので
乾燥したラベンダーを持っており
ラベンダーを煮出して
豆乳を別の鍋で温めて
ミックスして蜂蜜を入れました

うまい😋

一息つくにはとてもいい飲み物ができました🥤

飲んでいたら
ん?となりました


なぜ私は
ラベンダーが飲みたい!とすぐに出てきたのだろう?

です🪻🪻🪻?


自分の欲ポイントを正確にピンポイントで埋めたい!

みなさんもそうなる時ありませんか?
今日はカレーが食べたい気分!
ラーメンが食べたい気分!

名前では料理名では簡単にいいますが
カレーやラーメンにも種類がある

家カレー?
ルーにもいろんな種類あるよ!
インドカレー?
喫茶店のカレー?どこの店の?

ラーメン?
醤油?味噌?豚骨?塩?

選択肢はたくさんある

昨日の私の投稿では
食べたいものがあったが横着して料理して美味しくなかった。
しかし、時間を置いたら食べたいものになった。

時間差ですが、欲を満たすことができました👍


また別の話ですが

食べたいものに妥協したことはありますか?
例えば、〇〇店のラーメンが食べたい!となったにも関わらず
営業していなく、食べれなかった

しぶしぶ
他の店でラーメンを食べたとしても
満たされない
何かが違う

それは欲のラーメンは抑えられても
ピンポイントではズレている🍜

あのラーメンが食べたかったんだ!となります


不思議です
そもそも、なぜそんなにピンポイントなの?

これじゃなきゃダメなんだ!!!ってなるのはなんで?

ラーメンはラーメンです
豆乳スープだって
ラベンダーティーだって

でも、何か違う
違和感がそこには生まれて

ああ!これこれ!!
求めていたのはこれなんよ!!!と
自分が自分に納得して落ち着きたいだけなのかもしれません。

欲があるから人は動ける
それでも、ズレていても違う発見や
新しいことを知れるかもしれない

欲のピンポイントがあっても
それだけを求めてたら
それじゃなきゃダメになっちゃう

そうやって固執しすぎずにですね

私の身体は
ほっと一息休みたいから
ラベンダーを選んだのかもしれない🪻

さて、今日もがんばりましょ🌷
またね。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?