見出し画像

新しい人

こんばんはMAIです👀🌱✨

職場で新しい人がはいりました
素直に返事ができて
言ったことはきちんとメモをとって
いい子だなぁ〜とおもって
1ヶ月経ちました

意見が180度変わります

ぜんぜん率先して動かない
自分が使ったものはそのまんま
業務中、空いてる部屋で居眠りしていたり
何時までに終わらせてという業務も終わらせず
散らかり放題

コレをやってといえば、
1から10までできていることがほとんどなく
何か指示をしないと動かない
指示待ち後輩ちゃん


どうしようと
私含め他スタッフと考え
とりあえず、2週間前に
行動が遅いのでテキパキ動きましょう
優先順位を考えて仕事をして
優先順位とは全体の流れとお客様に対することです。
ボーとしてる時間はないですよ
暇な時間を作らないでください

とお伝えしたのですが
一向に変化する様子がみえなく
すこし悪化してるところもあり
コレは私たちが言っても変わらないなと思うようになりました。

誰かが声をかけてくれるのは当たり前じゃないけれど
それはやっぱりなくなってからじゃないときづかないかもしれません。

仕事ってほとんどが準備です
準備9.5割
本番0.5割

私はそのイメージで仕事をしてます
準備が疎かにしていると
本番は何もかもうまくいきません。
準備がきちんとできていたら
ある程度のことは
何かあったとしても対処できます。

4月になって
新しく社会に出た人たちへ
きっとこれはなんのために?とか
こんなんやってても意味がない
地味すぎるとおもう業務も多いかもしれません

でも、それがなければ業務が回らないような
基礎であり基盤を今作っています

それができたら、ステップアップができる
地盤が固まっていれば
辺りを見渡せる余裕もできる

いまは、てんてこ舞いかもしれませんが
ふんばりどころです。
できないからのスタート
ここから、がんばりましょう🌸

またね。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?