見出し画像

取材動画の裏側

現在ウィルアンドスタイルの広報チームは、それぞれの異才で多彩な経歴や才能をいかし、番組、取材、制作、イベントなどなど、ウィルアンドスタイルの素敵な人々を売り出していこうと奔走中です!

今日はアクティブ∞として活躍されている、蓮室光雄さんの取材でした!!


6月19日(土)
大阪・西区のスタジオで、代表田中が師匠と仰ぐ、蓮室光雄さんのPR動画撮影が行われました。

画像1

蓮室さんは、人事制度設計のプロフェッショナル。
「従業員の働きがい」「企業経営の発展」の両立を支援する、
岡山県の中小企業診断士、キャリアコンサルタントで、
この日は、岡山から新幹線で駆けつけてくださいました。

私、石倉も広報兼エキストラとして撮影に参加。

番組取材チームの弘松さんのディレクションで、まずはエキストラ込みの撮影からスタート。インタビューに挟み込むインサート動画なので、
雑談でいいと言われていましたが、いきなり熱のこもった蓮室節!
著書「幸せ人生へのステップノート」から、思い描く未来を紙に書く!というお話に。

実現可能な未来を書くのではなく、心の底から湧き上がってくる想いは何か?と聞かれ、セミナー参加者のような気分になっていました。

リアルの蓮室節の威力、恐るべしです(笑)

画像2

さらに、弘松さんがインタビュアーとなり、
「生様学」「人を育てる人事制度」
について、じっくり語っていただきました。ともに8分くらいの映像に編集する予定とのことですが、納まるのか?
というくらい濃い内容のインタビューとなりました。

生の蓮室節を聞けたこと、いつもはパソコンの画面の中だけで会っていたメンバーに会えたことなど、実り多き3時間でした。

蓮室さん、弘松ディレクター、山下カメラマン、中野さん、岡田さん
お疲れ様でした。

皆様、動画公開をお楽しみに

広報レポート(取材制作2)

広報:石倉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?