見出し画像

世界創りの第一歩😊

盛夫の朝の備忘録#981

おはようございます😊

暦では今日から立秋です😊
まだまだ暑いので、立秋という感じはしませんがね😅

いよいよ今日から「シン・八雲の怪談」が鶴屋百貨店の裏の小泉八雲旧居で開催されます。

もう既に全席予約済みで満員御礼なので、嬉しい限りです😊

私は、耳なし芳一の落武者役と貉の貉役の二役をさせて頂きます。

体調管理が難しい季節ですが、體を労り、御自愛しながらやっていきます😊

さて、人はその時どきで、様々な役割が巡ってくることがあります。

役割を果たせるか否かは、その時の状態に左右されるのですが、その自分の状態を創るのは、紛れもなく暮らしの中の日頃の行いの積み重ねになります。

役者なんかやってると、痛感するのは、その役割を果たせ無い時がある事です。

作品と向き合い、役と向き合い、巡ってきた役割を果たす事が役者の役割なんですが、鍛錬を怠るとそれはそのまま演技に出ます。

やった分だけ、覚悟した分だけ、自分が励んだ分だけしか、出来ません。

舐めてやるとやれません。

最近は、人生も同じだなぁ〜と感じています。

人生に対する姿勢が、全てに出るなと感じています。

接し方、触れ方、伝え方、自分の状態が全ての行為に出るんです。

表層的な行為だけやっても続かないし、真心で動いている人には勝てません。

その行為を表層的でなくて、真心で動く状態まで、自分の行為を昇華させる事が出来たら、状況も環境も自ずと整ってくるのですが、私は愚かな生き物なので、そこまで待てずに焦って、よく誤ちを犯してしまいます😅

最後の最後にミスを犯すのは、日頃の行いがそこに出ただけの事です。

覚悟と意思。
覚悟と意思をどれだけ意識して、真心で生きているかで、その人の状態違ってきます。

今の状態の生き方を積み重ねている事が、徳行と繋がり、その徳行の徳が良徳なのか悪徳なのかで、ご縁と運の流れが変わり、それが日々積み重なって、今の環境と状況を創り出しています。

愛を感じ、感謝の想いが湧き、真心から感謝の想いで人と接する事が出来ると、人はそれを幸せと呼びます。

真心から感謝の想いで接する事が出来ると、その波動は連鎖していき、同じ波動の者同士が共鳴を始め、世界を創り出します。

それが世界創造の仕組みに繋がります。

世界創造のはじめの一歩は、先ずは自分自身の生き方から始まります。

その事に氣付かずにいると、直ぐに人生は終わりを迎えます。

真心で生き、生き方を自分の意思で選択するのが、世界創りの第一歩です。

あとは、その状態が招いた状況によって、なる様になります。

自分の状態を意識する。
それが、人生を変えるはじめの一歩です😊

今日も生きております😊
生命に励んで、与えられた役割を果たす為に、今日も励みます😊

顔が晴れやかになる様に生きます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛下さい😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年8月7日(水)
葉月、立秋、涼風至(すずかぜいたる)
松合より😊

写真は、出演者の集合写真です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?