魂ラジ オールナイトニッポンパーソナリティーズ『今、僕らに出来ること』(歌詞付き)

新型コロナによる影響、緊急事態宣言、多くの支障が出ているいま。

少し前から一人でいると頭の中に流れてくる曲があります。

今、僕たちに出来ること
オールナイトニッポンパーソナリティーズ
1993年

この曲は1993年にオールナイトニッポンパーソナリティーによるSTOP AIDS キャンペーンソングとしてパーソナリティーのみなさんが作詞し、石川よしひろさんが作曲された曲です。

阪神淡路大震災の時にも多く流されたようです。

歌詞の内容が完全に一致するというわけではありませんが、今この時期に20年以上ぶりに頭の中にかかってきました。

当時はこのシングルCDを買って何度も聞いていた記憶があります。

よろしければぜひ

「いまぼくらにできること」 それを今考えたい

人を批判することでも、人を監視することでもない、自分の意見を押し付けることでもない

作詞された石川よしひろさんも

先月、youtubeでいま改めて披露してくださっています。

石川よしひろさんといえば「ENDLESS DREAM」です。

これも当時CD持ってたような気がします。

もしお時間あればぜひ「今、僕たちに出来ること」聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?