見出し画像

Travel Review 西日本一周2019⑨

こんにちは。じゅんたです。

奄美地方が梅雨入りしたそうですが、ニューヨークでは季節外れの雪が降ったそうですね!天気も人間界も混迷しているみたいですね…


前回の記事はこちら↓


9. 夜の山陰を往く

2019年5月1日

18:08 萩

↓ 山陰本線益田行き

19:30着/19:32発 益田

↓ 山陰本線快速アクアライナー米子行き

22:36 松江

画像1

萩駅から再びキハ40の旅です。

画像2

萩のお土産屋さんで買った夏みかんジュースを頂きます。果汁11%なだけあり夏みかんの風味が強いです🍊

画像3

日は沈んでしまいましたが、海岸線の彼方にオレンジ色に染まった夕焼けが望めました。晴れていたらさぞや美しい日没が見られたのだろうなあ…

画像4

益田から乗車した快速アクアライナーには素敵なシートモケットのボックスシート座席があります。このアクアライナー、気動車であるにも関わらず時速100㎞とめちゃめちゃ速く、大田市~出雲市間はノンストップという特急列車並みの停車駅の少なさを誇ります。

画像5

この爆速列車の中で夕食を食べます。萩のコンビニで買った後リュックに入れっぱなしだったので変形してしまいました…笑

画像6

そして出雲市駅に到着。普段は東京駅の行き先表示でしか見ない駅に来ているというのは不思議な感覚です。

画像7

アクアライナーはキハ126での運用です。マリオカートに出てきそうな模様が特徴的です。

画像8

駅名票を撮り忘れましたが、島根県の県庁所在地松江に到着しました!

画像9

島根県観光キャラクター「しまねっこ」の歓迎を受けます。

画像10

すっかり夜の更けた松江駅。今日の宿である松江アーバンホテルは駅から徒歩5分ほどです。

画像11

チェックインしたのちコンセント・Wi-Fi完備のロビーで一息つきます。今回泊まるカプセル部分はCUBIC ROOMという愛称がついているようです。


今日は下関から松江まで移動してきました。明日の朝は松江市内を散策する予定です!


つづく


第10話はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?