マルタ旅行5日目〜ショッピング

ショッピングセンター

5日目はセントジュリアンズにある「bay street」というショッピングセンターで買い物をしました。

イタリアブランドの洋服屋、カフェ、レストラン、メガネ屋、床屋などが入っています。

お洒落な床屋


CALLIOPEは私好みのデザインの服が多く、数着購入しました。
買った服の値段は1着あたり20〜30ユーロ。

子供服も可愛かったです。
「日本」「ラーメン」に少し笑いました。

ショッピングを楽しんだ後は、セントジュリアンズのレストランでピザを食べました。

マルゲリータが美味しかったし、何より海の見えるテラス席が気持ちよかったです。

レストランのスクリーンで、パリ五輪の男子バレー日本vsアルゼンチン戦も観ることができて、連れと一緒に「おっしゃー!」と熱狂しました。

レストランの外観
BBQチキンとマルゲリータ

ホテルのところに戻ると近くのお土産屋で買い物をしました。

どこのお土産屋でも置いてあるものはだいたい同じなのですが、MOREではお店のおばちゃんが一生懸命にマルタ訛りの英語で商品を勧めてきたのが可愛くて、たくさん買いました。

初めて国名が書かれたTシャツを買いました。それほどマルタが大好きなのです。


おばちゃんは私達に「負けておくよ」と言うのでもなく、端数を切り捨ててくれていました。

私達はあのおばちゃんのことを忘れないでしょう。

ホテルに戻ったあとはテレビでパリ五輪を観ました。

マルタはチャンネル数が多くて驚きました。
マルタのローカル番組もあれば、イタリアの番組も放送されていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?